« 春の昭和記念公園 | トップページ | 調布市立野草園 »

2010年5月 2日 (日)

調布でポタリング

20100502chofu1
昨日に引き続き晴天の今日も自転車で出かけました。
行った先は調布市。家から約15〜6kmのところです。京王線布田駅近くにある国領神社。藤の木が有名です。本日はちょうど満開のようです。香りがお伝えできないのが残念ですが、いいにおいが辺りにただよっていました。樹齢は4〜500年だそう。木って長生きですね。(このショット、いいなあ。我ながらいい写真だと思いました)
つづいて今日の目的地、少し北に向かい、深大寺近くの調布市立野草園に行きました。途中野川を超える時に菜の花がきれいだったので、写真におさめました。
調布の野草園は春から秋の季節しか開園していない、無料開放の野草植物園。渋いです。場所もわかりにくく、地元のご家族連れしか来ていません。入り口近くではギターを練習する人なんかもいて、すごくのどかな感じですね。園内で見た植物はまたお知らせいたします。

20100502chofu420100502chofu220100502chofu3


|

« 春の昭和記念公園 | トップページ | 調布市立野草園 »

コメント

藤がとても素敵。
のんびりと連休を楽しんでますね。

案外自分の住む町に素敵な場所が
あったり、ちょっと足を伸ばせば・・・
それにしても素敵な場所があるのですね。


我が家は現在、京都にきておりまーす。

投稿: みっこ | 2010年5月 3日 (月) 05時45分

>みっこさん
藤の花、ほんときれいでした。
京都ですか、いいですね。またお聞かせください。

投稿: ぼーちゃん | 2010年5月 3日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/48242425

この記事へのトラックバック一覧です: 調布でポタリング:

« 春の昭和記念公園 | トップページ | 調布市立野草園 »