« 雲取山その2 | トップページ | パオでラーメン »

2010年5月22日 (土)

パタゴニアイベントに参加

20100521patagonia私はパタゴニアというブランドが好きで、山用品も普段着にもよく着るのですが、そのパタゴニアのお店で開催のイベントに参加してきました。

パタゴニアではストアイベントというのを随時やっていて、各スポーツ・アウトドアジャンル他で活躍している方のミニ講演が開かれています。今回はフライフィッシングの会でした。

私はフィッシングはやったことないですけど、知り合いの人が好きなのと、ちょっと興味があったわけです。1つ初めて知ったのはフライって渓流や湖でやるもんだと思っていたら、今回講演の内容は海釣りだったんです。海でやりアメマス釣りというテーマで、川よりも難しいところにゲーム性が高いとおっしゃってました。また海と同様にコンディションが読めなくて楽しいのが釣り堀だそうです。東京近郊にもフライで楽しめる釣り堀があるようで、初心者には楽しそうですね。なかなか奥が深いですねぇ。

何事にも1歩踏み込むことには若干の投資がかかるので、ちょっと躊躇するところですが。でも面白そう。来年の今頃には釣りにはまっていたりして…。

|

« 雲取山その2 | トップページ | パオでラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/48435199

この記事へのトラックバック一覧です: パタゴニアイベントに参加:

« 雲取山その2 | トップページ | パオでラーメン »