« 山が好きになって思うこと | トップページ | 雲取山その2 »

2010年5月16日 (日)

雲取山(雲取山荘泊)

P5160094_2

山にはアプローチに時間がかかって泊まりでないと行きにくい山があります。東京の最高峰雲取山もその一つ。登山口から最短でも5時間以上かかりますから、普通の人は行って帰ってくるのに1日では足りないです。土日と泊まりがけ(山小屋泊)で、雲取山へ行ってきました。
天気は両日ともよく、特に今日は最高の天気でした。週末でもあり山小屋は満杯で、収容人数いっぱいの300人くらい泊まっていたと思われます。私の泊まった部屋も10畳敷きの部屋に11人と、かなりの雑魚寝状態ではありました。
登山の様子はまた…。

|

« 山が好きになって思うこと | トップページ | 雲取山その2 »

コメント

ログハウス風なのですね。

登山という共通の皆さまとの一夜は
何だか楽しそう・・・
お夕食などは、食堂でとるのかしら?

アップ楽しみにしておりまーす!

投稿: みっこ | 2010年5月17日 (月) 02時24分

>みっこさん
やっぱり山の上に何か建てようと思うと材料の運搬が少なくて済む木になるんでしょうね(実際のところはわかりませんが)

皆さん登山の趣味なので必然的にいろんな山の話になります。でも決して皆さん猛者みたいな方ばかりではないので楽しかったですよ。お酒おすそ分けもらったりして。一人の方は飲み屋やってらして今度飲みに行くことにしました。
食事は食堂で一気に100人食べられます(ここは大きいので)。100人が3ローテだそうです。その処理能力すごいですね。

投稿: ぼーちゃん | 2010年5月17日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/48379285

この記事へのトラックバック一覧です: 雲取山(雲取山荘泊):

« 山が好きになって思うこと | トップページ | 雲取山その2 »