« デルタで登山 | トップページ | 山が好きになって思うこと »

2010年5月 9日 (日)

富士の絶景・大菩薩嶺

20100509daibosatsu

20100509daibosatsu2

20100509daibosatsu3
今回は山梨県の展望の山、大菩薩嶺と大菩薩峠へ。何の展望かと言えば、富士山です。南側には富士、西には南アルプスがはるか遠くに臨めます。春はかすんでいて東京からは見えにくい富士山ですが、ここは近いのでものすごくよく見えますね。残雪の形も風呂屋の富士山のようにきれいに残っています。まるで絵に描いたような情景です。
20100509daibosatsu4
まず大菩薩嶺(標高2057m)に登り、笹が金色に輝く尾根を少しずつおりながら大菩薩峠(標高1897m)へ。終止富士が望める楽しい道です。人出も多くてみんな思い思いの場所で昼食をとりながらハイキングを楽しんでいました。
あ、途中の林道で車にはねられた鹿が倒れて(死んで)いました。かわいそうに。

|

« デルタで登山 | トップページ | 山が好きになって思うこと »

コメント

富士山。
見とれてしまう美しさですよね。

空気も美味しいですよね。
そこで食べるお弁当はもっと美味しい!!!

私・・・空気が綺麗なところに行くと
ものすごい食欲になります。なぜ?ふふふ。


鹿をひいた車も損傷は大きいですよね。
運転されていた人は無事だったのかしら?

投稿: みっこ | 2010年5月10日 (月) 21時01分

>みっこさん
富士山は最近登山する人が増えて大人気ですが、私は眺める方が好きです。富士を見つつ食事、最高ですよ。みっこさんでなくとも誰でも食欲は増すと思います。車で行くと残念ながら一杯とはいきませんが…。
鹿、はねたら車も相当に壊れるでしょうね。瞬間見た訳ではないので何とも言えませんが。どちらも不運です。

投稿: ぼーちゃん | 2010年5月10日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/48319071

この記事へのトラックバック一覧です: 富士の絶景・大菩薩嶺:

« デルタで登山 | トップページ | 山が好きになって思うこと »