« 山は危険 | トップページ | 第9地区 »

2010年4月27日 (火)

これも営業活動

20100426zokeiいつもは23区内で営業をしている私ですが、たまに八王子の方へ出かけることもあります。のんびり散歩をしているような風景ですが、得意先へ向かって歩いているところです。
今日は八王子市内の大学3校へ訪問する日でした。東京造形大はJR相原駅から1.5kmあり、スクールバスが常に往復しているのですが、天気がよかったので歩いて行きました。日頃都心で働いていると、こんなウグイスが鳴いている土地が職場というのが想像つきません。駅から学校まで店は1軒もありません。というか何もありません…。あるのは乗馬クラブくらい。学生の皆さんはさぞかし学業に集中できることでしょう。(ほんまか?)

20100426zokei2途中、きれーな形のケヤキがありました。シルエットが美しいです。剪定してるんですかね。普通こんな形にはなりませんよ。


|

« 山は危険 | トップページ | 第9地区 »

コメント

仕事で訪れる場所って初めてだったり、
自分ではまず行かないところだったり
思いがけない発見ありますよね・・・。

地域の雰囲気などもお楽しみの一つ。
都会を抜け出して、ちょっと息抜き。
心も休まりますよね。


投稿: みっこ | 2010年4月28日 (水) 09時55分

>みっこさん
仕事では全国あちこち行かせてもらいました。
いちばん行った甲斐があったのは出雲大社かな。

投稿: ぼーちゃん | 2010年4月29日 (木) 01時55分

造形大、昔受験したのを思い出しました。
あそこは駅からだいぶありますね。
受験の日はスクールバスの運行がなく、駅から歩いて行くのですが、長く緩い坂が意外と応えたのを覚えています。
懐かしい!

投稿: | 2010年5月 1日 (土) 07時50分


また名前を書き忘れました。w

投稿: 花井写真館 | 2010年5月 1日 (土) 07時51分

>花井写真館さん
受験の日にバスがないのもひどい話ですね。
受験料払っているのに。

投稿: ぼーちゃん | 2010年5月 1日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/48193146

この記事へのトラックバック一覧です: これも営業活動:

« 山は危険 | トップページ | 第9地区 »