« 素朴なキャンディー「レオーネ」 | トップページ | 奥多摩・大岳山 »

2010年3月28日 (日)

瓦の似合う街

20100327yanaka今日から谷中のお寺でアート展。その準備をかねて朝から谷中・妙情寺へいってきました。
また本日は元写真サークルのみっこさんや、仲間のお二人にも来場いただき、お寺で作品を見ながらのひとときを過ごしました。根津界隈に行くのはほぼ初めて。お寺の窓からも近隣のお寺や家々の瓦屋根が見えます。物干し台も懐かしい。
近くには風情のあるお店が多く、その中の一軒、うどんの釜竹さんで昼食を食べました。この釜揚げうどんがまたうまい。こしのあるうどんを堪能しました。いっしょに頼んだ十四代がまた美味で感動。山形の希少酒、気に入ってしまいました。

20100327yanaka220100327kamatake


|

« 素朴なキャンディー「レオーネ」 | トップページ | 奥多摩・大岳山 »

コメント

素敵な寺町と行ったところでしょうか?

ぼーちゃんさんのお陰でいつもと違った角度からの街並みは思いがけず楽しいものでした。
ありがとうございました。

素敵なお寺さんでした。
若いお二人も是非、修行に励み頑張ってほしいですね。


お寺さんか見る風景。
瓦が素敵な街でしたね。

投稿: みっこ | 2010年3月28日 (日) 04時06分

>みっこさん
お寺の中にはめったに入りませんし、いい機会でしたね。
根津の街もいろいろ見る時間はありませんでしたが楽しそうでした。

投稿: ぼーちゃん | 2010年3月28日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/47927532

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦の似合う街:

« 素朴なキャンディー「レオーネ」 | トップページ | 奥多摩・大岳山 »