« ゴールデンスランバー | トップページ | 柴田是真の漆×絵展 »

2010年2月 6日 (土)

雪の陣馬山

20100206jinbasan
20100206jinbasan2今日は陣馬山へ。東京では月曜の夜と火曜の夜に雪が降りました。都心ではもう雪はなくなっていますが、わが家から見える高尾の山々にはまだうっすらと雪が。雪山体験に行ってきました。登り始めると、登山道はかなりの雪です。ところどころ凍ってもいて、ビブラムソールの登山靴でも注意して歩かなければいけないところがあります。やはりアイゼンを買っておくべきですね。
20100206jinbasan3陣馬山頂上へ着くと北風の突風。めちゃめちゃ寒いです。手袋もはずせません。売店も休みなので、自分のコンロで煮たカレーうどんを食べ、そそくさと移動。
20100206jinbasan4そのまま小仏峠まで約6kmの道を進みます。ほとんどが雪道。でもさくさくと歩く雪の上は踏み心地もよく快適です。雪の中は音もなく、また今日はハイキング客もほとんどいないので無人静寂の世界にいるようです。わが家からほんの1時間の場所で雪の世界を味わえるのも一興ですね。

by GX200

|

« ゴールデンスランバー | トップページ | 柴田是真の漆×絵展 »

コメント

キャー寒そうですね。。。
でも、キーンとした空気は気持ち良いですよね。

昨日、カレーうどんを買うか迷っていたわ。
とても美味しそうですね!!!

投稿: みっこ | 2010年2月 6日 (土) 20時31分

>みっこさん
温度計は持ってませんでしたが、ほぼ氷点下でしたね。
せっかく作ったカレーうどんがあっという間に冷めました。

投稿: ぼーちゃん | 2010年2月 6日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/47493302

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の陣馬山:

« ゴールデンスランバー | トップページ | 柴田是真の漆×絵展 »