« 柴田是真の漆×絵展 | トップページ | クラッチ逝きました »

2010年2月10日 (水)

神保町ゴールデンコース

20100210isen明日は関東地方も雪とのこと。また山が楽しそうなので、神保町へアイゼンを買いに行きました。
アイゼンにはいろいろあって、爪が多いほど雪に対するグリップが強くなります(と石井スポーツのおじさんが教えてくれました)。私は近所の山に行くだけなので6本爪アイゼンを購入しました。
20100210suitopozu購入後は、私の好きな餃子店「スイートポーヅ」へ。焼き餃子と水餃子とお饅頭のようなのがあります。お店は小さくて、必ずと言っていいほど相席になります。店員はみんなおばちゃん。餃子はにんにくが入っていないのでさっぱりしていてたくさん食べられます。中皿12個入りなので4個はビールの当てに、8個はご飯で食べる。
201002010sabouru餃子を食べ終わると、そこから50mくらいの喫茶店「さぼうる」へ。ここがまたいいんですね。山小屋みたいで。はじめて夜行きましたが、混んでました。1人席というのがあったので、そこへ案内されコーヒーを味わい、至福のひととき。神保町の老舗ゴールデンコースでした。

暗くてあまり写ってないですね。

|

« 柴田是真の漆×絵展 | トップページ | クラッチ逝きました »

コメント

ひぇー。。。
どうぞ気をつけて楽しんでくださいね。

餃子も美味しそう。
喫茶店も名前は有名ですよね。

わが父の青春を過ごした界隈でもあり
子供の頃から父と一緒に歩いた街。
ちょっと懐かしい・・・。

投稿: みっこ | 2010年2月11日 (木) 15時55分

>みっこさん
餃子、一度お試しください。
お父様は出版関係ですか?それか大学?
私もこの近辺で一時勤めていたので、神保町は好きです。
歴史も感じられていい街ですよね。

投稿: ぼーちゃん | 2010年2月11日 (木) 23時59分

遊人学生?
だったと聞いております。ふふふ。

投稿: みっこ | 2010年2月12日 (金) 07時52分

スイートポーヅは昔から名前は知っていますね(親の言葉で)。まだあるお店だとは思っていなかっただけに、好奇心がむくむくと…(笑)
今度、機会があったらぜひ案内していただきたいものです。

投稿: とくむ | 2010年2月12日 (金) 13時39分

>みっこさん
まぁこの辺をよく知ってる人はたいがい学生時代って人が多いですが
出版会社の人も多いのでどうかなぁと興味がわきました。

投稿: ぼーちゃん | 2010年2月13日 (土) 02時58分

>とくむさん
そうですか、けっこう名前は知れてるんですね。古いですからね。
ご案内はいつでもしますよーー(笑)(*^-^)

投稿: ぼーちゃん | 2010年2月13日 (土) 03時01分

はじめまして!
学生時代に「さぼうる」の大盛りスパゲッティに何度も挑戦したのですが完食できませんでした(゚ー゚;

投稿: まつ | 2010年2月13日 (土) 23時49分

>まつさん
はじめまして。
そんな大盛りのスパゲッティあるんですか。知りませんでした。
あそこのナポリタンおいしいですよね。

投稿: ぼーちゃん | 2010年2月14日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/47534615

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町ゴールデンコース:

« 柴田是真の漆×絵展 | トップページ | クラッチ逝きました »