« ゼロの焦点 | トップページ | 劔岳・点の記 »

2009年11月29日 (日)

反則キップ

20091129kippuこういうのはいつも忘れた頃にやってくるものだ。
思えば前回はたっちゃん寿司に行く途中の東名でパンダにやられたのだったが、あれから1年半。あのときもパンダに捕まったというのがくやしかった。罰金35000円分の寿司を食ったらどんなによかったことか。
そして今回は何と自転車の派出所警官。家の近所の一時停止線からちょっと曲がったとこで一時停止義務違反を待ち伏せしてたのだ。しかも1人は新米警官。どう見ても手っ取り早く捕まえられる場所で練習しているのだ。捕まったのはもう1月くらい前だが、やっと溜飲が下がったのでこの記事を書いています。まったく、人を練習台にするな、と。

|

« ゼロの焦点 | トップページ | 劔岳・点の記 »

コメント

ご愁傷さまです。
お気持ちお察しいたします。
7の青い数字が恨めしい・・・。

私も家族旅行で日光へ。
シートベルト義務になったばかりで意識が低い時、
道がわからず聞いて乗って発車。さて、ベルト・・・
と思ったらつかまりました。

新人研修でした。
広い駐車場に皆誘導され、
そこには新人10人程がずらり。
会議用の机とベテランとともに・・・
でも、私も初めての違反。

初めての更新は講習を受ける羽目に。


わが町でも若い警官二人組が自転車で
隠れてますよー。。。
獲物を狙うハンターのように。。。


ふふふ。。。


投稿: みっこ | 2009年11月30日 (月) 10時06分

ご心痛お察しします。

国家予算の無駄をなくすというのならば、警察予算に「必達目標」として掲げられている反則金収入もどげんかせんといかん。
違反したのは自分だから言い訳もクソもないですが、そこで一時停止見張ってるよりは信号の無い交差点で交通整理の一つや二つできるだろうにと。

…でもまあ、タっちゃん寿しで換算すると余計悔しくなるのでやめたほうがいいかと…w

投稿: とくむ | 2009年11月30日 (月) 16時13分

私は9月にスピードでお縄に成りました。
「そんなに出てた訳でも無いんだけどねぇ」
って言われながら・・・。
だったら見逃しておくれよ~。(笑)
反則金も痛かったのですが、それは仕方が無いとして、
どちらかと言うと次の免許更新以降、
自動車保険のゴールド免許割引が利かなくなるのがかなり痛いかも。(泣)

投稿: piccolo | 2009年11月30日 (月) 20時32分

>みっこさん
道を聞いて走ったあとに捕まえるってひどい話ですね。
なら走り出す前に「シートベルトしてくださいね」くらいのことが言えんのかと。
ちょうど研修終了した時期くらいなんですかね、今頃は…。

投稿: ぼーちゃん | 2009年11月30日 (月) 23時10分

>とくむさん
法人税収入が減っているいま、反則金収入向上を検討してないといいのですが。
いつも思うのは違反者を血眼になって探すのなら、事故防止策に金使えってことです。警官の評価制度が間違ってますよ。

投稿: ぼーちゃん | 2009年11月30日 (月) 23時14分

>piccoloさん
ご無沙汰しています。
ゴールドでしたか…。それは悔やまれますね。
私なんか、なぜか定期的にお縄になっているので一度もゴールドは拝んだことがないです。おまけにこの特別納税もすでに10数万円はしている。
これが偉そうな警官の給料になっていると思うとますます悔しくなってきました。
\(*`∧´)/

投稿: ぼーちゃん | 2009年11月30日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/46894290

この記事へのトラックバック一覧です: 反則キップ:

« ゼロの焦点 | トップページ | 劔岳・点の記 »