« 瑞牆山(みずかきやま)、紅葉狩り、ドライブ | トップページ | お菓子ストラップ4種盛り »

2009年11月 7日 (土)

秋の陣馬山

20091107jinba1
20091107jinba211月になってますます山に登りやすい季節ですね。
近郊の山はまだ紅葉というには早いですが、葉っぱが色づき始めています。
今日は高尾駅からバスで30分ほどのところに登山口のある陣馬山へ登りました。家からこの頂上まで2時間ちょっと。非常に手頃な距離ですが、意外に急勾配なので登山の醍醐味は充分味わえます。
頂上は見晴らしもよく、ビールがうまい! 山頂富士見茶屋で名物けんちん汁をいただき、非常に満足。下山時間を考えても帰りのバスまで時間があったので、頂上でしばらく本を読んで帰りました。外で読む本(村上春樹)もおつなものです。総行程約6時間。

|

« 瑞牆山(みずかきやま)、紅葉狩り、ドライブ | トップページ | お菓子ストラップ4種盛り »

コメント

七味たっぷりで美味しそうですね。
我が家もけんちん汁にしようかなぁー。

でも、ぼーちゃんさんの時間の過ごし方
は素敵ですねぇ。。。
贅沢といえます。うん。


お写真からも風景の美しさが伝わってきます。
これからも是非、アップしてください。
私も行った気分になります。ふふふ。

投稿: みっこ | 2009年11月 8日 (日) 02時37分

>みっこさん
行った気でなく、行きましょうよ。
楽しいですよ。

投稿: ぼーちゃん | 2009年11月 8日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/46699032

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の陣馬山:

« 瑞牆山(みずかきやま)、紅葉狩り、ドライブ | トップページ | お菓子ストラップ4種盛り »