« 小仏峠〜小仏城山〜相模湖 | トップページ | 秋の陣馬山 »

2009年11月 2日 (月)

瑞牆山(みずかきやま)、紅葉狩り、ドライブ

20091101mizukaki_2
今日は2日連続で登山。ふいに思い立って瑞牆山へ行きました。なぜかというと、本屋で山の本を立ち読みしていて、この山の周囲が紅葉できれいな写真が写っていたから。

中央道須玉ICまでは家から約1時間半。そこから40分くらいなので、家から2時間ちょっとで着く計算です。今日は昼から天気が崩れると聞いていたものの、きっとお昼まで大丈夫と思って家を出ました。
そしたら雨なんてなんの、なんの。ご覧の通りの快晴。


20091101mizukaki2途中ほとんど岩場なんですが約3時間かけて登り、頂上に着いても最高の天気でした。富士山もはっきり見えます。


20091101mizukaki3もう一方では(西側?)、八ヶ岳が見えます。頂上のあたりもやはり岩場で、みんな岩に腰掛けてお昼を食べています。頂上で食べるカップヌードルがまたうまいんだな(家で食べてもうまいけど)。


20091101mizukaki4久々の登場、デルタ。乗ってないから元気です。瑞牆山をバックに記念写真。

|

« 小仏峠〜小仏城山〜相模湖 | トップページ | 秋の陣馬山 »

コメント

昨日は奥方を連れ出してしまってすみませんでした。
にしても私とは対照的に山ですねー!
私は最近なぜか海ばかりです。紅葉の季節なのにねぇ。

投稿: rrpのハハ | 2009年11月 2日 (月) 19時42分

>rrpのハハさん
海よりも山に惹かれる私です。
山は美しいですよ。それぞれに姿が違いますから。

投稿: ぼーちゃん | 2009年11月 3日 (火) 02時41分

2枚目の写真を見てビックリ!
こーーーーんなに凄い岩場を登ってきたのですか?
ぼーちゃんさんすごい!!!

絶景のなかで
カップラーメン食べてみたいな。

車もかっこいいですね。。。
案外、ぼーちゃんさんは激しい人?だったのかしら
ほほほ。。。

投稿: みっこ | 2009年11月 4日 (水) 22時02分

>みっこさん
けっこう岩場の山なんです。死ぬほどのことはないですけどね。
たいがいの人がカップラーメン食べてます。美味いですから。

私?よくいるハンドル握ると人格変わる人です。

投稿: ぼーちゃん | 2009年11月 5日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/46649148

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞牆山(みずかきやま)、紅葉狩り、ドライブ:

« 小仏峠〜小仏城山〜相模湖 | トップページ | 秋の陣馬山 »