« 檜原都民の森 | トップページ | シングル・ドカのお店 »

2009年8月13日 (木)

三頭山(みとうさん)

20090813mitousan2この前の日曜日、山頂まで行かなかった三頭山に1人で登ってきた。
標高1531m、都内にしてはけっこう高い。登山口がすでに1000m近いのでかなり涼しくなっているが、山頂に来ると完全に涼しくて気持ちいい。東京はけっこう暑い日でしたけどね。ヽ(´▽`)/
20090813mitousan山頂の見晴らしのいいところにいくと、富士山の頭がちょこっとだけ…。雲が切れ間なくかかっているので、なかなか頭を出してくれません。
登り約2h、下り約1.5hの行程で手頃な登山。登りは意外とキツかったけどね。
20090813mitousan3

帰りは秋川渓谷温泉「瀬音の湯」につかって、帰宅と。有意義なお一人様のお盆の一日を過ごしました。

|

« 檜原都民の森 | トップページ | シングル・ドカのお店 »

コメント

すっかり山登りにハマッてますね!
写真の蝶は何という蝶でしょうね・・・。
脚が4本なので、タテハ類だと思うのですが、名前が出てきません。20年前の私ならわかったかも。

投稿: ユウヤハナイ | 2009年8月14日 (金) 04時49分

>ユウヤさん
山登ってばっかですよ(^-^;
いま調べたところによるとこの蝶はスミナガシですね。
町中ではあまり見ない蝶です。

投稿: ぼーちゃん | 2009年8月14日 (金) 07時01分

これっ・・・の書き込み。。。
何だかかわいくて笑っちゃいました。。。

でも、ちょっとでも富士さんにお目にかかれると
日本人は嬉しいですよね。。。
私も新幹線などで異動の時富士山を拝めると
ありがたい感じがします。


投稿: みっこ | 2009年8月15日 (土) 09時02分

>みっこさん
富士山はやっぱり見るとありがたい山ですよね。
意外と見えそうで見えないことが多いので、よけいにそうなのかもしれません。

投稿: ぼーちゃん | 2009年8月15日 (土) 09時23分

誤字すみません。
移動でした。。。

投稿: みっこ | 2009年8月16日 (日) 19時46分

>みっこさん
あはは、異動じゃ、新幹線で転勤になっちゃいますね。

投稿: ぼーちゃん | 2009年8月16日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/45918190

この記事へのトラックバック一覧です: 三頭山(みとうさん):

« 檜原都民の森 | トップページ | シングル・ドカのお店 »