« エコ検定 | トップページ | 檜原都民の森 »

2009年8月 2日 (日)

写真教室・撮影会


20090801daiba2_6
昨日土曜日は、私がいま通っているニコンの写真教室の日。今回はお台場での撮影会です。
一瞬、青空が出たもののほとんど曇りの天候。でも今日は夕景の撮影実習だったので、集合は16 時でした。お台場って、日が沈むまではあまり被写体で楽しいものは意外にないんですが、日が暮れると一気に撮りたいものが増えてきます。
このお台場海浜公園周辺は夏になると屋形船がたくさん出てくるので、夜景にはいい被写体。三脚があればもっといろんな撮り方もできるのでしょうが、私は三脚を持ち歩くのが好きではないので、手持ちで撮れる範囲のものを撮りました。D700と手ぶれ防止の着いたズームレンズのセットなら、夕暮れでも感度を上げて十分撮ることができます。
他にもいろいろ撮りましたけど、今回はパノラマ加工したこの1枚で。


|

« エコ検定 | トップページ | 檜原都民の森 »

コメント

時代の象徴である高層ビルやレインボーブリッジ
世界に代表するする建造物。
それらの美しい夜景は皆を虜にしますね。

でも、日本らしさも・・・
写真からも日本の屋形船が占領していますね。
なんとも・・・良い風景。


私も今月13日にお台場で宿泊予定。
少しだけ我が家から離れて近場で過ごします。
ガンダム?みれるかしら???
そんなお部屋もあるらしい・・・。

投稿: みっこ | 2009年8月 3日 (月) 07時10分

おおー
それにしても、青色LED流行の波は伝統の屋形船にまで波及してんのかと、ちょっとミーハーなところでがっくりしてみたり。

投稿: とくむ | 2009年8月 3日 (月) 07時51分

>みっこさん
お台場宿泊、いいですねー。
ガンダムも近くですのでぜひ見てきてください。

投稿: ぼーちゃん | 2009年8月 4日 (火) 01時10分

>とくむさん
言われてみれば…、LEDですねー。気づきませんでした。
写真的には色がたくさんある方がきれいですけどね。
風情は欠けるかも。

投稿: ぼーちゃん | 2009年8月 4日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/45820273

この記事へのトラックバック一覧です: 写真教室・撮影会:

« エコ検定 | トップページ | 檜原都民の森 »