« 虹! | トップページ | 写真教室・撮影会 »

2009年7月26日 (日)

エコ検定

20090726eco会社からの義務でエコ検定を受検しました。近頃、会社がエコに力を入れているので、社員も知識を持つ必要があるんだと。近頃の検定ブームで、いろんな検定がありますが、意味あんだろうか。
エコ検定は7月と12月に試験があって、今年中に受からないといけないので、さっそく今月の受験をすることに。今回受からないと5000円の受験料を自腹せにゃいかんのだ。過去問を数回やってみたので特に不安はありませんでしたが、実際今回の設問もだいたい勉強した内容だったので、楽勝ラクショー。2時間の時間制限でしたが、1時間で会場を出ました。近頃の憂鬱ネタが1個片付いて、ひと安心じゃ。

|

« 虹! | トップページ | 写真教室・撮影会 »

コメント

お疲れ様でした。
お互いこの年で(すみません)試験って
気が重いですよね・・・
一応勉強して、会場まで行って・・・
私もいまさら・・・って感じです。。。

でも、これで楽しい夏休みですね!

投稿: みっこ | 2009年7月27日 (月) 07時57分

>みっこさん
試験なんてもはや何年かに一度くらいしか(いや、もっとか?)
受けませんからねー。
最近受けたっていっても何年も前にTOEIC受験したのが直近かなぁ。

投稿: ぼーちゃん | 2009年7月28日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/45752037

この記事へのトラックバック一覧です: エコ検定:

« 虹! | トップページ | 写真教室・撮影会 »