« 高尾山 | トップページ | 虹! »

2009年7月18日 (土)

写真教室

20090718cameraいまさらながらに写真教室に通っています。
今週火曜日から始まったニコンの写真教室。第2回の今日は野外での撮影実習でした。
メンバーは私よりずっと先輩の方達が多く、皆さんなかなかいいカメラ持ってます。今日は浜松町の芝離宮にての撮影会でした。これが日本庭園なもんで、被写体になるものを探すのがなかなか大変で…。けっこう苦労しましたが、がんばればそれなりに見つかるもので、自分ではまぁまぁのものが撮れました。次回は作品の批評会です。
カメラの操作技術でいまさら教わるまでもないのですが、今回はヒストグラムの有効な使い方を教わり、ちょっとレベルアップした気分です。

|

« 高尾山 | トップページ | 虹! »

コメント

バージョンアップしてますね!
ワンポイントでもぼーちゃんさんは
若手頭!でありました。

写真のアップ楽しみにしておりますね。

投稿: みっこ | 2009年7月19日 (日) 04時07分

>みっこさん
バージョンアップというほどでもないですけどね。
写真て普段一人で撮るので、誰か張り合える人がいないとつまらないもので。
年齢層はワンポイントレッスンのときと同じような方達でした。

投稿: ぼーちゃん | 2009年7月19日 (日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/45672032

この記事へのトラックバック一覧です: 写真教室:

« 高尾山 | トップページ | 虹! »