« スリラー | トップページ | パオは楽しいヨ »

2009年7月 5日 (日)

小仏峠〜景信山〜高尾山

20090706kobotokeまたまた高尾に行ってきてしまいました。今日は日照りもなく、山登りにはいい日でしたね〜。
前回同様、高尾駅からバスで小仏峠へ。小仏峠には昔、明治天皇が休んだよって碑が建っています。休んだだけで碑が建っちゃうの、すごいですねー。さすが明治天皇(何それ?)。
そりゃ明治時代、この場所に来るだけで大変だったでしょうな。旧甲州街道とはいえ、電車なんかないし。馬に乗って来たんでしょうねー。それでも疲れますよね。
20090706kagenobu約1時間半登って、景信山の茶屋で休憩。前回の写真を流用したんじゃないですよ。似てますけど。
今日もやっぱり頂上で飲んじゃったってことです。そして横に写ってるこの山菜なんかのつまみがうまいんだね。これ食べに登ってるようなもんです、ホント。ここで小1時間くらい食べて飲んで、読みかけの本読んでと、至福のひととき。合法的に酒飲みながらできるスポーツなんて山登りくらいですから。

20090706takaoそしてまた約2時間かけて、こんどは高尾山頂へ。その間、階段も多くてけっこうしんどいです。足が棒になりました。だから今日は高尾からの下山は歩きをやめて、リフトで。これがまたけっこう気持ちいい!
最後はふもとのそば屋で軽く蕎麦を食べて、帰宅と。約6時間(飲み時間含め)、汗かいてなかなか爽快です。

|

« スリラー | トップページ | パオは楽しいヨ »

コメント

あれーーーーーー
声掛けてくださいまし!!!
と、言っても私も旦那さまも体力ゼロなので
ついてゆけないけど・・・ふふふ。


お酒を飲んで、本読んで。
素敵ですね。
ビールも冷えて美味しそう。

バスで行って、リフトで行ってのお気楽コース
から始めようと思います。

投稿: みっこ | 2009年7月 5日 (日) 21時02分

>みっこさん
高尾山のみなら登りも下りもケーブルカー(片道数分)の楽勝コースで、誰でも行けますから。いまなら頂上でビアガーデンならぬ「ビアマウント」やってます。でも自力で登ってのビールと、ケーブルカーで登ってのビールじゃ味わいがちゃいますけどね(´,_ゝ`)
どちらにするかはお任せします。
http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/index.htm

投稿: ぼーちゃん | 2009年7月 5日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/45546891

この記事へのトラックバック一覧です: 小仏峠〜景信山〜高尾山:

« スリラー | トップページ | パオは楽しいヨ »