« 榛名神社 | トップページ | 泉州の水茄子 »

2009年6月15日 (月)

かわいい家族

20090615karugamoかわいいのに、気がかりなもの。カルガモの家族です。
毎年この場所に子供を連れてくるんですが、とにかく心配で仕方ありません。今年も気になって仕方ないから来ないといいのに…と思ったらやっぱり家族で来てしまいました。用水で子育てしているんですが、この梅雨時期にちょっと大雨が降ると水かさが増して流されちゃうのです。見張ってるわけにいかないですしね。だからこの子たちが育つまで大雨降るな!…と思うんですけど、自然のことだから仕方ありませんね。見守るしかないです。
でも、せっかく生まれた子達だから、大きくなってほしいです。

|

« 榛名神社 | トップページ | 泉州の水茄子 »

コメント

昨晩は関東地方もスコールのような
大粒の雨が降りました。
カルガモ一家は無事だったかしらん?

でも。。。毎年気になる家族が。。。
大変ですね。ふふふ。
親心?でしょうか???

投稿: みっこ | 2009年6月16日 (火) 07時55分

>みっこさん
一晩そんなことがあると、胸の中がもやもやしていやなんです。
だからカルガモなんて来てほしくないんですけど、来ちゃうものはしょうがないです。
今朝もいなくて、ちょっと心配です。1羽いなくても心が痛みますし、みんないないとさらにつらい。
まぁ、人の心配をよそにどこかでほのぼのと暮らしてくれてればいいんですけどねぇ。とにかく1日でも早く大きくなって、この用水を去ってほしいと願う今日このごろです。

投稿: ぼーちゃん | 2009年6月17日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/45351940

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい家族:

« 榛名神社 | トップページ | 泉州の水茄子 »