« 東海の旅(帰宅の途) | トップページ | 東海の旅(その3タミヤ見学) »

2009年5月19日 (火)

東海の旅(その2ホビーショー)

20090517hobbyshow1デルタオフの翌日は前から決めていた「静岡ホビーショー」に行く日。
その日はホテルを早々に8時でチェックアウトし、タミヤの駐車場へと向かったのです。お、早くもみんな来てる来てる!大雨なのにもう駐車場は満車に近い状態です。
シャトルバスでツインメッセ静岡へ向かい、会場へ。あれ、なんかみんな並んでる。でもちびっこばっかり。…おっちゃんはダメか。ちびっこプラモデルプレゼント先着1000名にみんな並んでたのでした。
会場は、タミヤ、長谷川、バンダイ、フジミ、京商…と名だたる模型メーカーばかり。どこのブースから見るか迷っちゃいます。内容もプラモデル、鉄模、RC、モデルガン…、ひゃー、楽しすぎますよ。しかも私が普段見るような業者向けの見本市と違って、どのブースも自社製品の即売もしてるので、安く買えるし〜。ラッキ〜!

20090517hobbyshow2気になった展示品のご紹介。
にゃんと1/43のラジコンカー、デルタマル6バージョン。ラジコンですよ、ラジコン!こんな小さいのに。今度デルタが出ます!

20090517hobbyshow3タミヤのブラックポルシェ!これもラジコン。むかーし、最初に買ってもらったラジコンがポルシェなんですよね〜。京商のだったけど。今回のタミヤのはディスプレイ用のプラスチックボディ付き。ポリカと両方で、走行用、ディスプイともに楽しめマース。

20090517hobbyshow4これって、築地の辺にわんさか走ってるアレじゃないすか。かっけぇー!そうそう、こんなんが欲しかったんだ。特殊荷役車両シリーズ。
デコトラが活躍できるのも、こんな脇役がいてからこそですよね。最近1/32シリーズが各社きてますねー。はたらく車シリーズはかっけぇー!

20090517hobbyshow5本日の収穫物。タミヤの半額、ハコスカ。長谷川の宗谷は30%OFF。hpiのデルタS4はなんと1000円。

20090517hobbyshow6

|

« 東海の旅(帰宅の途) | トップページ | 東海の旅(その3タミヤ見学) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/45058938

この記事へのトラックバック一覧です: 東海の旅(その2ホビーショー):

« 東海の旅(帰宅の途) | トップページ | 東海の旅(その3タミヤ見学) »