« 東海の旅(その2ホビーショー) | トップページ | 天使と悪魔 »

2009年5月20日 (水)

東海の旅(その3タミヤ見学)

20090517tamiyaホビーショーに行った後はプラモの総本山タミヤへ。まずはデルタとタミヤマークで記念撮影。

20090517tamiya1タミヤ社屋に行くとすごい雨。こんな悪天候でもたくさんの人が来ています。
タミヤ本社の印象は…というと、オフィスを売る私の仕事からすると、すっごく古いオフィスでした。おそらく80年頃の設計じゃないかな。まぁ、会社経営が堅実な証拠でしょう。見栄っ張りな会社ほど、受付だけは立派ですから。
この日は会社を挙げてのイベント、特に面白かったのは地階にある金型製作工場の見学。実際に金型を作る工程を見せてくれます。現場のおじさんたちがにこやかに教えてくれました。(写真禁止だったのでありません)
5Fと地階には販売コーナーもあって、これがまた…。どれ買うか迷っちゃいました。
20090517tamiya2受付の横では6輪F1タイレルがお出迎え。

20090517tamiya3タミヤ歴史館に歴代のモデルが陳列されています。プラモデルの製造以前は木製艦船モデルを作っていたタミヤ。

20090517tamiya4ラジコンコーナーにはなつかしいモデルたちがならんでいます。むかしのラジコン屋さんに来たみたい。あぁ、こんなんあったなぁ。ランボルギーニ・チーターとか。

20090517tamiya5現行モデルコーナーももちろんあります。塗装が劣化しないように、証明は暗め。

|

« 東海の旅(その2ホビーショー) | トップページ | 天使と悪魔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/45068753

この記事へのトラックバック一覧です: 東海の旅(その3タミヤ見学):

« 東海の旅(その2ホビーショー) | トップページ | 天使と悪魔 »