« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

ネブカデネザル

Thematrixマトリックスのネブカデネザル号。あのザイオンの危機的状況の中、最後に突入して一時的な抵抗をした船。映画の中ではどんな姿をしているのかいま一つ記憶にはないのですが、この模型を買ってしまいました。

NebuchadnezzarマトリックスシリーズのBlu-rayディスク発売に伴う「アルティメット・コレクション(ネブカデネザル付き)」のおまけです。ただし、私はブルーレイないのでこのネブカデネザルのみを買いました…。ちなみに本体内にDVDが収納できるようになっているので全長約70cm。大きすぎて飾れません。出来はなかなかです。

※この写真は画像を加工してます。実際は光りません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ユニクロ

Uniqlo_24/24開店当日、新宿西口前のユニクロの前を通った。新宿店限りというセール品もあって店の前のごった返しようはすごかった。店の前のディスプレイはMADE IN JAPANなテイストを入れていて何かクールな感じ。思わず写真撮りました。
それにしてもユニクロ好調ですね。不況下にあっても乗ってる感じです。今晩のカンブリア宮殿に出ておられたミキハウス社長にも感心しました。やっぱりこの不況で伸びてる会社は経営者がぶれてないです。どっかの宰相とは違って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ヤッターマン

Yatterman映画版ヤッターマンを見に行った。ヤッターマン世代の私にとっちゃあ、こんなんが実写になるなんって、って感じですが何でも実写にしてしまうこのご時世ですから…。

Yatterman2とにかく生瀬さんのボヤッキーがリアルなこと。思わずボヤッキーってほんとにいる人なんだって思っちゃいました。
ドロンジョの深キョンはアニメ・ドロンジョのイメージとは全然違うけど、かわいいからまぁいいか。映画の時間をもっと短くして、テンポよく作れば面白いんだけどね、ちょっと間延びした時間があってだいぶ退屈しました。でも、よくまぁこれほどお金かけたなぁってくらい、よく作ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

千鳥ケ淵の桜模様(2009/4月)

Hanami新たに季節ごとのベストショット・カテゴリーを作りました。

第1回の2009/4月は「千鳥ケ淵の桜模様」です。
桜の花一面のお堀にボートが浮かぶ姿が、何とも春らしい光景でした。

by GX200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

MARTINI RACINGステッカー

20090412delta私のデルタには前後にマルティニレーシングのステッカーを貼っています。フロントのバイザーステッカーは昨年車検に出したときにはがしてしまい(4年も貼っていたので)、しばらく何もない状態だったんですが、今回友人にカッティングシートで製作してもらいました。
20090412delta2もともと純正品(っていうのかな?)を買って貼ってたのですが、さすがに売りに出ているものはなくなってしまいました。また車検のときに剥がさなきゃいけないんですけどね。

ちなみに今月発売中の「NAVI」誌にMARTINI RACINGのトリコロールストライプの秘密が掲載されています。あの'89の赤マルティニはチームに気に入られなかったんですね…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

今年の桜シリーズ

20090405tamagawa1いつもあまり桜を撮っているわけではないですが、今年の桜を2〜3枚ピックアップしました。
まずは多摩川沿いの桜。自転車で先週走ってみたときに撮りました。多摩川沿いは桜の名所というわけではないですが、ところどころ桜並木になっています。この日はBBQの人がすごかった。

20090410chidorigafuchi_2つづいて千鳥ケ淵。金曜日にいったんですが、もうほとんど終盤戦でした。でもまだ桜を見に来る人は多くて、花見客でごった返していました。

20090410chidorigafuchi2花びらがすべて水面に落ちていて、お堀が埋め尽くされたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »