« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月22日 (日)

10万キロ到達

20090320deltaこの3連休土日、某B社の写真部合宿に参加してきました。行き先は山中湖。我が家からはまあ、近場といっていい範囲でしょうか。
20090321delta
マイカーで参加した私は出発前の距離数をチェック。その時点で99,979キロだったので、出かけて間もなく10万キロに到達のはず。でもハッと気づいてメーターに目を落とすと、すでに100,001キロになってしまってたのです。9並びから一桁増える瞬間を見逃してしまいました…。どうでもいい話ですけどね。


おかげさまでこの半年は故障知らず(あまり乗ってないからか)。順調なデルタライフを送っています。最近、ブログの記事アップが少なく、デルタの話題(故障ネタ?)を待ってる方、すみません。私のデルタは順調です。快晴の富士山の前で記念写真撮りましたよscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

MINIに乗る

Minijohncooperworks21_800x600昨日と2日連続ですが、別に買い替えを予定してる訳じゃないですよ。
八王子のMINIの近くに行ったのでショールームに寄ってみた。カタログをもらうつもりだったが、今日は「John Cooper Works」の試乗車があるってことで、試乗をしてみた。
やはりBMW製。ステアリングは重い。ワインディングよりは、サーキットとか高速向きだろうか。でも、デルタとほぼ同じパワー(カタログ表記211ps・デルタ205ps)でありながら、このMINIの方が全然早い。やはり車重の差だろうか。おそらく200kgくらいの差がある。試乗したのはこの画像と同じメタリックグレー。控えめな外装とうらはらに、パワーのあるエンジンを積んでいる。ん〜、なかなか良い。羊の皮的快感あり。

心地よい感じでディーラーを後にしたのだが、夕方久々にパオに乗ると、昨年12月に引き続き、また路上にて立ち往生。前回はキャブを換えたはずだが、また同じ症状に見舞われる。エンジンがうんともすんとも言わなくなり、仕方ないので保険契約の電話番号でレッカーを呼ぶ。レッカーを呼ぶのはデルタを含め、5回目くらいだろうか。普通、そんなに使わないような車の救急サポート。私の保険の価値は十分使っている。しかもたかがパオなのに、わざわざローダーが来た。デルタと言うと必ずローダーが来るのだが、パオでも来るのか。ま、この方が無難なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »