« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

表参道にて

20090227fiat昨日は、土曜日ながら仕事の打ち合わせで表参道に。
久々にカメラを提げ、夕方の街を青山一丁目から表参道まで歩いた。
神宮の絵画館に続くイチョウ並木の近くまでくると、「FIAT」の文字が。どうやらここにフィアット・カフェがあるらしい。でも入り口の看板には「貸し切り」とある。カフェの方は見られなかったが、1Fに止めてあるニューフィアット・チンクエチェントを見てみる。
外観がとってもかわいい。内装も現代風でおしゃれ。クーラーも効くんだろうな。でも…。値段がなぁ、高い。とりあえずカタログだけもらってきた。
20090228omotesandou_2ベルコモンズのシボネとかに寄りつつ表参道まで来ると、打ち合わせの時間までまだ20分くらいあったので、交差点近くの小さいバーに寄ってみる。私の好きな黒ラベル、500円なり。
7時から30分ほど打ち合わせをして、帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

小笠原伯爵邸

D20090201ogasawara700初登場の場は、私の甥の結婚式でした。
場所は、新宿区にある旧小笠原伯爵邸。新宿にありながら、完成な場所にたつ瀟酒な洋館って感じです。

20090201ogasawara2普段もスペイン料理を振る舞うレストランとして営業しているようですが、今日の披露宴メニューもスペイン料理。食べるのに夢中で写真を撮るのは忘れてしまいました。

20090201ogasawara3D700は大きいですが、ファインダーも大きくて使いやすいカメラです。映像エンジンの変な味付けもなくて、ナチュラルな色味の写真が撮れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »