« 鎌倉みやげ | トップページ | むち打ちじゃないヨ »

2008年8月18日 (月)

猫・トンビ・アナゴ

Enoshima1変なタイトルですが江ノ島ネタです。

江ノ島に登ったのは小さい時以来、ずいぶん久しぶり。けっこう知られていますが猫がいっぱいいます。私のような猫好きにはたまらんです。それを知っててくる人も多いので、猫も愛嬌がいいのが多いのも嬉しいところ。
エスカーという有料エスカレータ(他にそういうのがあるのだろうか?)に乗ると江ノ島の一番上の方まで行けまして、上の方も猫がいろいろおります。

Enoshima2一番上までいくと展望台があって、そこをさらに登るとけっこう見晴らしのよい高さになります。この辺りにはトンビがたくさん飛んでいて、展望台までいくとトンビが手の届きそうなところまで来ます。食べ物をもっていると人も襲う(というと大げさかも)らしいのでお気をつけて。

Enoshima3江ノ島から陸地の方にもどると「江ノ島水族館」というのがありまして、そこにも寄りました。イルカショーとか、大きい水槽とかもあってけっこう面白いのですが、一番面白かったのはアナゴでした。アナゴって穴に入るから「穴子」なんですねー。ウロコはないですが「目から鱗」でした。

|

« 鎌倉みやげ | トップページ | むち打ちじゃないヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/42199713

この記事へのトラックバック一覧です: 猫・トンビ・アナゴ:

« 鎌倉みやげ | トップページ | むち打ちじゃないヨ »