« ベルギービール | トップページ | 隅田川花火大会 »

2008年7月21日 (月)

カーナビ&レーダー

Yupiteru1私のデルタにもとうとうカーナビが装着されました。
以前からueharaさんにはカーナビと一体になったレーダーがあるよと教えてもらっていたのですが、装着せぬまま5月に違反で御用となってしまう顛末。

Yupiteru2そろそろどうしようかと思って物色しているとユピテルでいいのが出ているじゃないですか。しかもカーナビはいつも使っている地図のマップルが採用されてる!ってことで先日取り寄せをして(店頭品切れだったので)、本日デルタに装着したのでした。
私自身カーナビを使ったことがないので、検索のしやすさとかレスポンスは比較対象がないのでわかりません。もしかして高性能な最新機種に比べれば見劣りするのかもしれませんけどね。アナログよりはマシなんです。しかも本体めっちゃ小さいですから、別に車でなくとも持って歩けます。いまじゃ電話にもGPSがついてる時代ですけど、私の電話にゃ何もついてないので、もしかしたら車以外でも何かに役立つかも…です。

ちなみにこちらだと私が買った価格とほぼ同じで売ってました。→ コチラ

|

« ベルギービール | トップページ | 隅田川花火大会 »

コメント

広大なネットの海(※(c)草薙素子)とはいかないまでも、最近は投機関連もあってか道もランドマークも数ヶ月毎に変化していってしまいますよね。田舎モンのとくむは「ハァ東京だなや」と嘆息しながら首都高の降り口が右車線なのに吃驚したり、「首都高と平行して走ってる国道乗ってりゃ無料で高速乗ってるようなもんだわ」と走っていたら急に高架が頭上を離れていってしまって「ちょwwwおまwww」とあたふたしたり、「帝都高速道路営団」という工事看板を見てによによしたりするのです。
いいですねぇ、ナビ。それに比べたら97年版のツーリングマップル関東版なぞもうただの地図です(いや最初からただの地図ですが)。
群馬から静岡へ帰ろうとしたら長野ルートを指示してくれたにっくきEz助手席ナビも、ランドマークにはドンピシャリで到達させてくれるだけでも嬉しいです(そこからは、「左へ○歩、道を渡って右へ○歩」という口伝ナビですが)。

※群馬での後輩の結婚式に参列後翌日仕事に午後から出勤する予定が、高速のない長野ルートのため午後3時まで掛かりました…ってか関越スポーツランドの脇を通り過ぎて初めて「あ、こりゃ長野ルートだ、しまった」と気付く大歩危っぷり…

レーダーつきナビなんて、何故今までなかったんだろうと思うほどの商品ですもんねぇ。インプレを期待しています。
によによ。

投稿: 特務曹長 | 2008年7月22日 (火) 12時29分

今回もとくむ語満載で面白けりです。
首都高は右も左も突然表示が現れますからねー。

ちなみに帝都高速道路公団=×、帝都高速度交通営団=○ですよ。
ちなみに営団地下鉄(東京メトロ)のことです。

投稿: ぼーちゃん | 2008年7月24日 (木) 00時54分

田舎の青看板に慣れてる人間(指示看板は最短5km?毎)にしてみると、ホント東京の案内看板は親切すぎです。隣町が表示されてますからね。田舎の感覚だと常に行きすぎます。

そっか、営団地下鉄なんだ!確かその看板を見たのはそれこそ97年頃深夜R246を海に向かって走行中だったような。「帝都」というと、もうなんつーか「帝都防空1945」と繋がってしまう自分のシナプスがちょっとカワイイかもしれないです。東京メトロ…響きがなんともほのぼのしますね。

投稿: 特務曹長 | 2008年7月26日 (土) 11時36分

あー、案内板の距離が違うんですね。
首都高なんか黄色車線も多いですから、看板出てても実際に車線を変えられるのが間際だったりします。
帝都って響きで言うと、私の利用している京王線も以前は京王帝都電鉄だったのが京王電鉄になったりしてます。帝都ってよかったんですけどね。

投稿: ぼーちゃん | 2008年7月27日 (日) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/41930642

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ&レーダー:

« ベルギービール | トップページ | 隅田川花火大会 »