« 隅田川花火大会 | トップページ | 夏でも乗れる車 »

2008年7月27日 (日)

東京競馬場花火大会

Fuchu懲りずに今日も花火大会。10年振りくらいで花火を見たのに、2日連続です。
今日は府中の東京競馬場での花火大会。あまり広告もされないので知る人ぞ知る(府中の人は知ってますけど)花火大会です。というのも、19時半〜20時までたった30分しかやらない。わざわざ来る人には短いですけど、玉の大きさとラストの派手さは半端じゃないです。

Fuchu1今日は開始間際まで雨が降ったり、雷が近くで光っていたり目まぐるしい天気でしたが、打ち上げ開始直前はご覧の通り、素敵な夕焼けとなりました。

昨日も撮ったばかりなので、こつはわかりましたから今日の短期決戦も手持ちでバシバシ撮りましたよ。
なんせ打ち上げ場所近い(馬場内)ですから、望遠レンズも要りません。


Fuchu2_2ラスト5分はご覧の通り、上も下も凄いことになっています。ちなみにこれは多重露光じゃありませんから。あくまで手持ちで一発撮りです。

|

« 隅田川花火大会 | トップページ | 夏でも乗れる車 »

コメント

まいど!

花火きれいでっせ

花火の撮影難しいです。。上手く設定できず 綺麗に写せませんでした。

投稿: デルタマン | 2008年7月28日 (月) 16時27分

>デルタマンさん
毎度です!
花火難しいです。でもちょっと知ってるとうまく撮れる。
知ってるが勝ちってとこがいいですねー。
それ以前にお子さんが「お家帰りたい」じゃつらいですねー。
ゆっくり見させてよって言いたくなっちゃいますね。

投稿: ぼーちゃん | 2008年7月29日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/41990548

この記事へのトラックバック一覧です: 東京競馬場花火大会:

« 隅田川花火大会 | トップページ | 夏でも乗れる車 »