« これ、ぬゎ〜んだ。 | トップページ | カルガモの親子 »

2008年6月 7日 (土)

路面電車の日イベント

Toden16/10が路面電車の日ということで(ロテン=路電)、都内にある2つの路面電車のうちの1つ都電荒川線のイベントがありました。
町屋駅前から乗り、荒川車庫前へ。普段は見られない車庫の中や、整備庫の中を見学することができました。
Toden2
都電は1輛編成なので、2枚目の写真にあるように「遷車台(トラバーサー)」というもので車輛を平行移動させて効率よく車庫内に停車させています。転車台(ターンテーブル)というものは知ってましたが、この機械は初めてしりました。
Toden3車庫の内部も見学できます。全部で何輛所有しているのかわかりませんが、けっこう停車できそうです。
Toden4イベントにはたくさんの「その道の人」が来られていました。けっこう濃い〜感じです。家族連れも多かったのですが、ファミリーとは一線を画したその方達は写真を撮るのに必死です。

|

« これ、ぬゎ〜んだ。 | トップページ | カルガモの親子 »

コメント

うちのチビ喜びそうです。
電車オタクなもんで(苦笑)

自分も洗脳されています。。。

投稿: デルタマン | 2008年6月 8日 (日) 22時48分

今回はちびっ子もオタクのお兄さんたちが写真をビシバシ撮っている前に出ていいものかどうか、迷っているように見えました。ブームに乗ってこの方達も勢力を増しているように思えます。

投稿: ぼーちゃん | 2008年6月 8日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/41471704

この記事へのトラックバック一覧です: 路面電車の日イベント:

« これ、ぬゎ〜んだ。 | トップページ | カルガモの親子 »