« 久々のお好み焼き | トップページ | 全部バー »

2008年6月 2日 (月)

二つ折りの嫌いな人間

P906i私の嫁が6/1発売のほやっほやの新しい906シリーズ(P)を買いました。
そうなると私も当然ながら欲しくなるわけですが、毎度ドコモさんにはデザインセンスを期待できないので、いまだに私はmovaを使い続けているのです(SO506i)。
So506i
そのmovaも近い将来なくなるらしく、そろそろ見切りをつけなくてはなりません。
しかし、その前にすでに現在の新しい料金体系でmovaはファミ割対象外らしく、家族が機種変した時点で早急にmovaからの撤退(個人的に)が求められているようです。何でやねんドコモ。
いまのSO506iは非常に音が聞きづらいので、むしろ以前使っていたエリクソンに戻したいところですが、まあFOMAに切り替えるとしても、しばらく良いモデルはないようです。
今年夏に出る新しい706シリーズのノキア(下の写真・NM706i)が私の好みなので、それまで待つか…と。会社携帯もノキアだしね。やっぱりバータイプやな。

Nm706i

|

« 久々のお好み焼き | トップページ | 全部バー »

コメント

私の場合
特に二つ折りが嫌いという訳では無いのですが、
こうも世の中二つ折りが主流に成ってしまうと
つい外したくなる「ひねくれ者の性」(笑)
一個前が「SO505is」現在は「SO902i」と、
二つ折りに抵抗しております。
505の方を買う時に、本当はノキアが欲しかったのですが、
何やら不具合が有って販売中止に成ってしまったという経緯が有るので、
やはりノキアは気に成りますねぇ。
まだ換えません(買えません)けど。

投稿: piccolo | 2008年6月 2日 (月) 21時08分

>piccoloさん
SO505i(なつかしい!)にSO902iなんて、まさに二つ折り抵抗勢力じゃないですか。それに大のソニー党。私と結党しましょう。
505のときにノキアってありましたっけ?記憶にないです。やっぱり販売中止なのか。

調子にのって私の過去の携帯掘り出しました。

投稿: ぼーちゃん | 2008年6月 3日 (火) 00時38分

特にキャンディバーがいいというわけでもないのですが、クラムシェルには抵抗があります。
それ以前に日本製の携帯が受け付けません。
女子高生とOLに媚まくったオモチャなんぞ、ビジネスマン(私は違いますが)には似合わん。
今は事情により仕方なく三洋のスライドですが、その前はDP-154EXって言っても誰も知らないか。

投稿: 神野 | 2008年6月 3日 (火) 00時56分

>神野さん
DP-154EX、わからなかったので画像調べました。
J-PHONEなつかしいですねぇ。こんなんあったんですね。
ミュー乗ってた神野さんなら、これも納得です。何か通ずるものがあります。

投稿: ぼーちゃん | 2008年6月 3日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/41399495

この記事へのトラックバック一覧です: 二つ折りの嫌いな人間:

« 久々のお好み焼き | トップページ | 全部バー »