« パオ ピカピカ | トップページ | イタリア語教室 »

2008年5月 7日 (水)

アグリ撤退

Saf1かねてより噂が流れていたスーパーアグリF1チームの資金難による撤退が本当になってしまいました。資金難とはいえ100億相当のお金を集めていた、その金額でさえ立ち行かないというのは、F1という世界はどうかしていますね。
同じ土俵の中でいろんなキャラクターを持ったチームがいるから面白いのですが、資金の潤沢にある数チームだけでF1ワールドが形成されていくのはどうも楽しくない。
そのうち10年後くらいはヨーロッパの企業もエコの観点からほとんど参加しなくなって、中東と中国とインドとばっかりになるんじゃないか。

|

« パオ ピカピカ | トップページ | イタリア語教室 »

コメント

ぼーちゃんさま。
タバコマネーがなくなったのは痛いですよね。
モータースポーツ、というよりは、エンタメに近くなったF1。
昔のように、キャラ立ちしたプライヴェーターは
エントリーできないのが、現在のF1です。

時代に合っていると言えばそれまでですが、
がちがち横並びのレギュにはめられた耐久エコ1レースは
もはや、F1とは違うカテゴリーなんじゃないの?と言いたいです。

投稿: ぱぉ〜ん | 2008年5月 7日 (水) 04時14分

あぁ、タバコ会社スポンサーがなくなってるのが痛いんですね。
F1(モータースポーツ)の歴史=タバコですからね。
昔のように6輪でもリアにファン付き(ブラバムのような)の車でも
何でもありの時代が面白いっすねー。

投稿: ぼーちゃん | 2008年5月 7日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/41119249

この記事へのトラックバック一覧です: アグリ撤退:

« パオ ピカピカ | トップページ | イタリア語教室 »