« あたいもすみません | トップページ | スズキの湯呑み »

2008年5月16日 (金)

デルタオフ(デニーズ)

Delta080511末広寿しさんのあとは、デニーズへ移動。ここで特務さんも合流となりました。
私のデルタをはさむ、デルタマンさんとぱお〜んさんのデルタです。どっちもコレチに見えますが、デルタマンさんは私と同じEVO1です。
Nikonem

デニーズで談笑中、特務さんが仕事から戻られ(セールスマン姿で)、最近買われたNikonFE2を拝見。50mmレンズが欲しいとのわがままな持ちかけ。その場で商談成立し、私のを1本譲ることとなりました。
そして昨日特務さんの元に届き、第2の人生を無事送ることとなりました。私は50mm近辺を4本も持っていたので、ニコンEM用に持ってたF1.8レンズはほとんど使ってなかったのです。1.8をはずしたので、F1.4を付けてみたのですが、まあそんなに違和感はないです。(でも本当は45mmの薄いレンズをつけたいのですが、高くて…)
やっぱりNikonEM。デルタと同じジウジアーロ・デザインだけあって、こう見ても直線的でかっこええです。ん〜、無駄がない。

|

« あたいもすみません | トップページ | スズキの湯呑み »

コメント

デザインって不思議ですよな。
大河原ガンダム世代と、カトキガンダム世代の違いを感じるっていうか。F3までが大河原だとすると、今の流れはカトキか?まあ、明貴美加(アキタカミカ)みたいにデフォルメを巧く使うと両世代の折衷案もアリなわけですが(軍艦部は大河原、マウント以降とファインダーはカトキとか…ああっっ比喩がわかりにくい!)
いや、別にどっちがいいというんでもないんですが、古いデザインにはやっぱり味があっていいなと。
昨今のイタルデザインは基本的に「どーだびっくりしたろう!」っていうデザインばかりで、生活に彩りを添えるデザインからはかなり逸脱してしまってちょっと残念。
スーパーカーはそれでいいんだけどサ。

譲っていただいた50mm、大切に使わせていただきますね。(最後かいっ)

投稿: 特務曹長 | 2008年5月16日 (金) 08時25分

なかなか同じカラーに逢えません。10数年前のランチアランチで10台も満たなかったような記憶はあります。

投稿: デルタマン | 2008年5月16日 (金) 11時16分

〉デルタマンさん
そうですよね。ほぼ現存はないかもしれませんね。貴重~!

投稿: ぼーちゃん | 2008年5月16日 (金) 17時01分

〉特務さん
その何とかガンダム世代っつうのはさっぱりわかりませんが、要はちょい古くらいが味があるからいいってことですね。そう思うのは年なんだろうか、ごく当然のことなんだろうか。
チンクエチェントなんかを例に取っても最近のデザインに満足できないのは大方の意見なんだろうと思ってしまいます。

投稿: ぼーちゃん | 2008年5月16日 (金) 17時11分

その後はデニ-ズでしたか(笑)

ニコンですか良いですね~
さすがに最近私はF90を使用してましたが 故障?
シャッタが降りているが 現像すると白紙で・・・(汗)
使用してませんが そろそろデジ1眼を考えてますが

良きアドバイスを 持っているレンズを生かしてニコンが
良いかと思うが(Dレンズ)
欲しいなと 思うのはD200ですが どうでしょうか?
新品は無理ですので中古で・・・・(汗)

投稿: そらもえ親父 | 2008年5月17日 (土) 00時33分

〉そらもえ親父さん
デニーズに7時頃まで居ましたかねぇ。
私はずっとニコン派なんですが、車と違ってスペック重視しないんで、デジ一もD60です。実際山登るときとか旅行なんかD200じゃ重すぎて。D60軽くていいですよ~。

投稿: ぼーちゃん | 2008年5月17日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/41221633

この記事へのトラックバック一覧です: デルタオフ(デニーズ):

« あたいもすみません | トップページ | スズキの湯呑み »