« スズキの湯呑み | トップページ | コンタックスT3 »

2008年5月18日 (日)

赤城山

Akagi1昨日は群馬県の赤城山へ登ってきた。
赤城山は1つの山ではなく複数の山の総称だ。(と、初めて聞いたんですが)
うち、一番手頃な山でもある荒山(1571m)に登った。
Akagi2
季節的にはつつじのきれいな季節。もうあと1週間後なら、山一面真っ赤になるところだが、少し早かったのでもう咲き終わりのヤシオツツジが少し。
登山口駐車場から約2時間で山頂まで行けます。今日の天気は雨こそ降らないものの、あまり良くなく、かえって暑くもなくて登山日和でした。山頂でお昼を食べ、すぐに下山。
Akagi3

帰り道の足元には小さなカタクリが。乱獲されてあんまり見られないようです。

|

« スズキの湯呑み | トップページ | コンタックスT3 »

コメント

なんとも懐かしい響きです、赤城山。
学生時代は毎日のように国道353号で桐生←→前橋間を最初はMTBで、そしてバイクで、続いてクルマで、往復しておりました。
大学のサイクリング部では上毛三山ラリーと称して赤城→榛名→妙義の三山を走るイベントもやりました、登って下って登って下って登って下って。競技に出てる人らは、その三山ラリーを5時出発→昼前にもう帰ってきてるなんちゅー猛者だらけでした。オイラは榛名リタイアでしたね、薄着で挑んだら赤城の下りで霧の中延々60~80km/hのダウンヒルでしたので一気に体力を失ったもんで><
いまだに自転車で妙義までは行ったことがないです。
つーか、もう行けません、多分。
山登りもハードな奴はきっと無理ですね。でもコスプレしたらがんばれそうな気もします(ぉ

投稿: 特務曹長 | 2008年5月22日 (木) 12時45分

>特務さん
あれっ?特務さんの地元って?静岡じゃないの?
しかも自転車部ですか。
課長も自転車選手ですし、多いですねー、自転車。
それにしても、三山ラリーはきつそうですね。
信じられん。

投稿: ぼーちゃん | 2008年5月23日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/41251331

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城山:

« スズキの湯呑み | トップページ | コンタックスT3 »