« アレッシー・キャットボウル | トップページ | 高尾山(4/27) »

2008年4月20日 (日)

立石探索

Tateishi1昨日土曜日はいつも写真を撮るメンバーで、葛飾区の京成立石駅周辺散策に行きました。案内役は葛飾育ちのお二人で、まあ「ぶらり途中下車の旅」的なツアーです。人から教えてもらわないと何の縁もない街に来ることはないですし、こうやって都内でありながら未開拓の地に来るのも楽しいもんです。
下町の庶民の街なので、あんまりバチバチ写真を撮るのも失礼なんですがけっこう撮らせてもらいました。(猫も多いと聞いてたんでそれを楽しみにして来たんですが、昨日は1匹しかおらず残念)

Tateishi2でもメインの目的は飲むこと。この周辺はもつ焼き屋をはじめ各種飲み屋が多くあり、しかも昼でも常連が開店前から列をなしているんです。店はどこも小さいのですぐ席はいっぱいになります。もつ焼きと煮込みが定番ですね。

Tateishi3その名もずばり、「呑んべ横丁」なんてのもあります。私たちグループは今日3軒はしごしてしまいました。(でも3時から飲んでいたので解散は9時前)

Tateishi4またお惣菜屋さんが充実しているのもこの街の特色。おいしそうなおかずが店先にたくさん並んでいて、しかも安い!

|

« アレッシー・キャットボウル | トップページ | 高尾山(4/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/40945104

この記事へのトラックバック一覧です: 立石探索:

« アレッシー・キャットボウル | トップページ | 高尾山(4/27) »