« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

ニューバランス576(Denimeモデル)

576denimeさる26日(土)はニューバランス限定モデルの発売日。M576の20周年記念で、ドゥニームとのコラボモデルが発売されたのでした。

576denime2モノマガジン等で予告されていたこともあって、576足の即完売は予測できたのですが、前の晩帰りが遅かったこともあって、原宿にあるNB直営店に着いたのは開店1時間後の12時。やっぱり私の欲しかった白は売り切れてしまったのでした。(> <)
576denime3ネイビーならいつもより1サイズ大きいのがかろうじて残っていたため、何とかそれをGET! そこは直営店。ちゃんとコルクの中敷きを入れてくれて、ジャストフィットに。

ネイビーはデッキシューズをイメージしたもので、ネイビーのレザーにホワイトソールとの組み合わせ。さらに白ステッチが入っています。一般的なUKモデルとはまた違うアイビーテイストのUKモデル。576ファンの心を見事にくすぐってくれます。
何だか履くのはもったいないですが、そこはやっぱり思い切ってこの夏に履かなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

高尾山(4/27)

Takaosan0427いやぁ、スペインGPのコバライネンにはドキッとさせられました。でも無事でよかった。
昨日は三度目の高尾登山に行ってきました。お昼頃まで天気は良くなかったんですが、徐々に回復。足下はかなりぬかっていましたが、山も混みすぎずに登ることができました。

この時期、登るたびに違う花が咲いているのがちょっと嬉しいですね。もともと標高の低い山なのでそれほどたくさんの草花の種類がある訳ではないですが、足下にちいさな花が咲いているのを見ると何か心が和みます。
今日も登り1時間ちょっと、下り30分ちょっとの行程。短い時間ですが、けっこういい運動になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

立石探索

Tateishi1昨日土曜日はいつも写真を撮るメンバーで、葛飾区の京成立石駅周辺散策に行きました。案内役は葛飾育ちのお二人で、まあ「ぶらり途中下車の旅」的なツアーです。人から教えてもらわないと何の縁もない街に来ることはないですし、こうやって都内でありながら未開拓の地に来るのも楽しいもんです。
下町の庶民の街なので、あんまりバチバチ写真を撮るのも失礼なんですがけっこう撮らせてもらいました。(猫も多いと聞いてたんでそれを楽しみにして来たんですが、昨日は1匹しかおらず残念)

Tateishi2でもメインの目的は飲むこと。この周辺はもつ焼き屋をはじめ各種飲み屋が多くあり、しかも昼でも常連が開店前から列をなしているんです。店はどこも小さいのですぐ席はいっぱいになります。もつ焼きと煮込みが定番ですね。

Tateishi3その名もずばり、「呑んべ横丁」なんてのもあります。私たちグループは今日3軒はしごしてしまいました。(でも3時から飲んでいたので解散は9時前)

Tateishi4またお惣菜屋さんが充実しているのもこの街の特色。おいしそうなおかずが店先にたくさん並んでいて、しかも安い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

アレッシー・キャットボウル

Catbowl知り合いの人からアレッシーの猫用ご飯皿をもらいました。
真ん中におっきい猫がついていてかわいいです。いただいたのは黄色ですが、ブルーとグレーもあります。

Catbowl2まあえさが入っていればどんな皿だって食べますけどね。さっそく二人とも食べさせてみました(撮影用に)。真ん中の大きなしっぽを持ち上げると二皿同時に移動できます。でもあんまり意味なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ミシュランPP2(その後)

Michelinman1タイヤを交換して1ヶ月と少し経ちましたが、ミシュランPP2の印象はかなりよいです。
先日の金沢旅行でも、高速道路の走行性はすごく良くて、静かだし走りがスムーズになった気がします。ワインディングは走ってないのでわかりませんが、峠に行くなんて滅多にないし普通に市街地や高速で乗りやすいタイヤを求めていたので、私にはかなりのヒット作です。燃費もちょっとは良くなってるかもしれませんね。(あくまで推測です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPodスタンド

Ipodstand私の兄による自作iPodスタンド。鏡面ステンレス仕上げで高級感あります。
単なるスタンドってありそうでない商品ですね。
ちなみにワンセグ携帯を見るスタンドとしても使用できます。持ってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

Krispy1クリスピークリーム、会社でおみやげでもらったりして何度か食べたことはあるんだけど、私にはちょっと甘すぎます。
でも今日は嫁さんがはりきってアソート1パック買ってきました。二人しかいないのに。
Krispy2あいかわらず並んではいるみたいですが、アソートだとあまり並ばずにすぐ帰るみたいですね。こういう箱の入れ方がちょっと可愛いんですね。でも1日2個ずつ食べても2人で3日分あります。(><)
Krispy3_2
甘いけど、このフワフワ感はなかなかうまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山(4/12)

Takaosan04121週空いてしまいましたが、2回目の高尾登山に行ってきました。今日も薄曇りですが、新緑も芽生えて来て登山にはちょうどいい天気。また山頂でそばを食べようと登り始めたのですが…。な〜んと、途中でアクシデント。カミノ現象(※)に見舞われてしまいました。
Takaosan04122
なんか足下がブワブワすると思って靴を見たところ、靴底が剥がれかかっています。そう、前回けっこうぬかるんでるところもあったので、今日は久々に取り出したトレッキング用のシューズを履いたのでした。
やっぱり古い靴を出して履くのは危険。まさにオフ会の神野氏のようになっていたのでした。でも、とりあえずつま先とかかとは付いていたので、その場で引き返し、何とか家まで持ってくれと山を下っていたのですが、麓まであと数百mというところで願いも空しくかかとも剥がれたのでした。もはやスリッパのようになった状態でしたので、もう思い切って全部ひっぺがし、内側のうす底一枚で帰ることに。まあ、遠目から見れば靴底が無くなってるとはわかりませんしね、ちょっと周りにちぎったゴムと糸がひらひらしていますが。

ともかく今日は山頂までたどり着けずに残念な一日でした。山に行くときはいろいろ持って行くに越したことはないですが、接着剤まで必要だったとは。


※カミノ現象
 出かけた先で靴底が剥がれること。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

金沢の桜

Kanazawa1前回書きましたように金沢の天気は最高に良かったんですが、それにも増して桜が最高にきれいでした! 旅先で桜を見たのも初めてなんですが、まだ開花してないと思っていただけに、思いがけず満開の時期に当たってラッキーでしたね。

Kanazawa2金沢はところどころ古い町並みが残っていて風情がありますが、桜との相性もばっちりです。当日はレンタサイクルを借りていろいろ廻ったんですが、自転車をこぐのも楽しい一日でしたね。
Kanazawa3川沿いにもずっと桜がならんでいます。
なんかいい感じ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

金沢はやっぱり遠かった

Myoko金沢旅行は2日間とも大晴れ!途中の道のりも山がよく見えて最高でした。上は妙高だったかな?下は帰り道、立山です。日本の山って美しいですねー。
Tateyama

だが、しかし!昨年も行ったはずなのに、やっぱり金沢は遠かった。運転は好きだけど、長時間は慣れてないので6時間はきついですね。行きはK西君と交代で乗ったんですが、帰りは一人だったので(嫁は運転できない)、睡魔との戦いでした…。ひたすらチャゲアスとか歌いながら(古っ!)耐えましたけど。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

金沢でJAZZ

Aundojazz4/5,6と金沢に行ってきましたよ。
Aundoentrance

金沢に行くのは昨年のFTPの帰りに寄って以来1年ぶりです。今回のメインイベントは、前回2月にこのブログでも書いた三茶でJAZZのメンバーの演奏を再び聞きに行くことでした。場所はある意味知り合いでもあります金沢の住宅街にある古本屋さん「あうん堂」。一軒家を改造した小さな店舗ですが、今回のお客さんは20名弱。写真の通りぎゅうぎゅう詰めですが、その圧迫感がまた面白いのでありました。ボーカル含め4名の演奏を楽しみ、わずか1泊の金沢旅行の1夜が終わりました。
Entrance
Aundocoffee

お店は下の写真のようにおしゃれな内装。小さなお店で場所も分かりづらいですが、金沢においでの際はぜひお立ち寄りください。美味しいコーヒーもあります。


金沢の観光写真はまた後日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

パタゴニア Patagonia

Patagoniaパタゴニアって、ずっと前から憧れてたんですけど、なかなか買えずにいました。他ブランドに比べると高いですからね、いつも躊躇してました。
この前、Rain Shadow Jacketを買いました。軽量で、かつ完璧な防水。値段が高いのもそれなりに理由があります。それに「パタゴニア」というブランド。高くても買っちゃおう、という気にさせます。
Patagonia2
企業姿勢みたいなものがかっこよく感じられますよね。アメリカの企業ってどうしてこういうのがうまいんでしょうね。アップルにしても、スターバックスにしても。その会社の商品が欲しくなってしまう気持ちにさせるのが、非常にうまいです。そして、それにまんまとつられる人間が私なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »