« ニューバランス576 | トップページ | パタゴニア Patagonia »

2008年3月30日 (日)

高尾山

Takaosan1年度末で忙しいままにブログを更新せずにいたら、もう2週間以上経ってしまいました。毎日4時間しか寝ていないとPCの前に座っただけで眠ってしまうんですよね。そんなわけで久々の更新です。
Takaosan2

春になると新しい習い事やスポーツなんかを始めたくなるもんですが、私は毎週高尾山に登ることにしました。高尾山というのは関東以外の方はご存知ないと思いますが、東京の郊外にある山なんです。でも私んちからは電車ですぐ行けるので、往復しても380円しかかからない手頃な山なのです。
とは言っても、やっぱり毎週登るのはしんどいので、隔週くらいになるかもしれませんがね。ともかく今日は初日ってことで行ってきました。
Takaosan3

山頂までの登りは麓から約1時間、けっこうスピード出して登ったので、かなり疲れました。山頂でそばを食べて一息つき、下りは写真をちょっと撮りながら45分くらい。うちのドアを出て、帰るまで約3時間半のトレーニング(?)でした。午前中で行って帰って来られるので、そこいらのスポーツジムにビジターで通うより、よっぽどコストパフォーマンスに長けてると勝手に思ってます。自然にもふれあえるし、蕎麦も楽しめる。なんせ20軒くらい蕎麦屋がありますからね。

←こちらは乗ってないけどケーブルカーです。これ乗っちゃえば、サンダルでも行けます。

|

« ニューバランス576 | トップページ | パタゴニア Patagonia »

コメント

うはっ、すごく羨ましい環境のような。
散歩気分でプチ撮影旅行&トレーニングだなんて妬ましい。
オイラは最近歩くのも億劫になりつつあるっていうのに。

そうそう、ようやく念願のFE2を手に入れましたよ。
みんなデジタルに移行している中でひとり毎晩眺めてはにやにやしてる自分がちょっとカワイイです。
contaxG1みたいな木箱を作ろうか悩み中。レンズも単焦点で3本(28,50,135くらい?)あれば入門用としては十分かと。暫くAFカメラばかり触っていたので、いちいち記憶を掘り起こさないとダメかもしんないけどw

久しぶり(F-601以来?)です、Nikonのストラップを首にかけるのは…今度の休みが楽しみですよ。

投稿: 特務曹長 | 2008年3月31日 (月) 15時24分

特務さん、お久しぶりです。元気ですか?
羨ましいと言っても、けっこう田舎なもんですから。
FE2買いましたか、ついに。最近けっこう安くなってますよね。
私のFEも、FE2も同じ設計で、難しい操作はまったくないカメラ
ですからね、そこがいいところです。感覚で使えちゃいますから。
G1みたいな箱って何でしたっけ?

投稿: ぼーちゃん | 2008年3月31日 (月) 23時22分

CONTAXのG1って、なんか化粧箱にフィルター数枚とレンズ、
本体、ストラップなどがキレイに収まっているモデル?が
あったんですよ(当時は見向きもしなかったんですが、昨今
ハードオフで売ってるの見てほえーと思った)。
結局、EOS5はお蔵入りですな。どうにも「一瞬を切り取る」
という感覚と違って「数打ちゃ当たる式カメラ」の感覚が…
こんなこといっては「簡単且つキレイ」を頑張った技術陣や
なんかに申し訳ないですが。Canonレンズを買おうか、それ
とも憧れ続けたNikonに舞い戻ろうか、既に動かなくなって
久しいASAHI-PENTAX SPOTMATIC F(親父が昔使ってた)
を眺めながら考えた結果、どうせお金を掛けるなら…という
ことで(考えてみたらデルタ買った動機も同じだったような)。
実際、事故の見積もり写真をネットプリントしにいった店の
近くにあるキタムラで、ほんの冷やかしのつもりで中古の棚
覗いて(フォクトレンダーとかたまに置いてあるのです)みて
見つけたときはちょっと背筋が震えましたね。ようやく手の
届くところにFE2が来た!みたいなカンジで。

フルマニュアルには遠く及びませんが、自分が介在できる場所
が多ければ多いほど満足感は高まると思うんですよね。
デジタル時代にゃ向かない性格だろうなーと思ってます。
しばらく普通のフィルムで勘を取り戻すべく頑張ります。

投稿: 特務曹長 | 2008年4月 1日 (火) 08時04分

やっぱりデジカメは数打ちゃ当たる感覚から抜け出せませんね。私も。一枚一枚のありがたみは全くない。
便利さには勝てないので、デジ一使いだしましたが、写真はやっぱりフィルムカメラ+白黒フィルムが最高だと思いますよ。
銀塩よ永遠に、です。

投稿: ぼーちゃん | 2008年4月 2日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/40697941

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山:

« ニューバランス576 | トップページ | パタゴニア Patagonia »