« 鉄道博物館 | トップページ | 雪ですねー »

2008年2月 2日 (土)

ベトナムみやげと言えばこれ

Canmodel17〜8年前、最初にベトナムに旅行したとき買ったおみやげがこれでした。廃材で作った飛行機やバイク。その時にはけっこうあちこちで売られていたおみやげだったんですが、いまはもうどこにも売ってないものになってしまいました。
Canmodel2おそらくベトナムの発展とともにこんなものを作る人がいなくなっちゃったんでしょう。
清涼飲料水の空き缶でできているのですが、雰囲気があってなかなかgood。特に上のプロペラ機はお気に入りです。たしかこれで1つ1ドル前後。リーズナブルでよかったんですけどねぇ。

|

« 鉄道博物館 | トップページ | 雪ですねー »

コメント

私が行った13年前には多分なかったお土産ですね。
同じく空き缶で作られた帽子のキャップはアジア雑貨屋でみたことあります。

投稿: 神野 | 2008年2月 4日 (月) 00時24分

見たことないですか。期間限定商品だったんでしょうか?(笑)
帽子よりはぜったいこちらの方が売れると思いますけどね。
けっこう手が込んでるから難しいのかも。

投稿: ぼーちゃん | 2008年2月 4日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/17941808

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムみやげと言えばこれ:

« 鉄道博物館 | トップページ | 雪ですねー »