« 予約しました | トップページ | チンクエチェント入り »

2008年2月17日 (日)

気がつかなかった!

Delta080217土曜日、2週連続の雪で泥々になっている車を洗車した後に、何気なくタイヤ館に行きました。ちょっと減ってるかもしれないタイヤの状態を見てもらおうと。ところが店員さん曰く「もうタイヤだめですよ、ワイヤー見えてます」。がーん、気ぃつかへんかった!
車高下げてるから見えにくいし(←言い訳)、外側だけ見て、内減りしてるの見落としてるとは、恥ずかしながらまったく盲点でした。さっそく店の人にタイヤの在庫見てもらうと、ブリヂストンじゃ205/50-R15は、へなちょこなPlayzとサーキット走るみたいなRE-11ってのしかない。私のG-IIIの後継モデルはもう在庫無し。15インチじゃもうろくなタイヤないやと思いつつ、家で検索してみました。ダンロップ、ピレリあたりでも別によかったんですが、一度ミシュランにしてみたかったもんで、たしか愛鷹OFFの時に敏象さんも履いてたプレセダPP2にしました。ミシュランって意外に皆さん使ってないですよね。でも私はさっそく4本発注。4本で送料込み4万4千円の出費です(泣)。
もうバースト寸前なので、交換行くのも、そーっと乗らねば。

|

« 予約しました | トップページ | チンクエチェント入り »

コメント

おー!
デルタ定番の「あるあるネタ」ですね(笑)
でも、良いタイミングでタイヤ館に出向いて良かったですね。
虫の知らせ?

投稿: piccolo | 2008年2月18日 (月) 20時29分

piccoloさん
半年くらい何もなかったし、そろそろ何かあるとは思ったんですよね。デルタとももう6年目の付き合いですし。
まあ、高速なんかでバーストしてからでなくて幸いでした。

投稿: ぼーちゃん | 2008年2月18日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/40164329

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつかなかった!:

« 予約しました | トップページ | チンクエチェント入り »