« GRデジタルのアップデート | トップページ | ミシュランPP2 »

2008年2月28日 (木)

諏訪湖にて

Esya今日は久々の出張。上諏訪にある大手精密機器メーカーE社より仕事で発注をいただき、その打ち合わせで訪問した。実は沿線に住みながら、あずさに乗るのは初めて。もちろん上諏訪駅に降りたのも初めてだ。

SuwalakeE社の皆さんは私の思った通り、親切な方ばかり。受付の人もちゃんとしているし、応対してくれた担当の方もいい人で、商談も楽しく進んだ。やっぱりいい人と出会えると仕事も楽しい。

聞くと諏訪湖は歩いてすぐとのこと。行きはさっとタクシーで来てしまったので、帰りは湖畔まで歩いて行った。諏訪湖というと御神渡りが有名だが、いまはどうなのかよくわからない。もう季節ではないのかな? 御神渡りができているのかどうかはわからないが、湖面は氷結しているので、写真の通り真っ白。なかなか奇麗でした。
いやいや、会社の経費で小旅行ができるというは会社員の特権ですな。

by GR DIGITAL

|

« GRデジタルのアップデート | トップページ | ミシュランPP2 »

コメント

なんと!
諏訪にいらしてたんですか!!
私は週5日、往復ですから計10回諏訪湖の横を通っていますが、
今、御神渡りってどうだったかな?
多分見れると思いましたけど・・・。
地元だとあまり気に留めなく成っちゃうんですよね。以外と(笑)
昔は、湖周道路から湖が良く見えたんですが、
今は堤防が出来てしまったせいで見えない範囲が長く成ってしまったんですよ。
諏訪湖は花火大会でも有名なんですが、クライマックスの湖面仕掛け花火も
この堤防のおかげで見えなく成ってしまって・・・。
「水害が有るのだから仕方が無い」と言われてしまえばそれまでなんですが、
チョット寂しいです。

投稿: piccolo | 2008年2月29日 (金) 21時06分

おお、piccoloさんちはこっちの方でしたね。
お声掛けすればよかったですね(昼間だけど)。
諏訪湖は中央道のPAからは見たことあったんですけど、間近に
見たのは初めてです。花火が見えなくなる程、堤防建てちゃうって
のもどうかと思いますね。
ワカサギでも釣りたくなる感じですけど、乗っちゃいけないんですね。ここの氷は。

投稿: ぼーちゃん | 2008年2月29日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/40307612

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖にて:

« GRデジタルのアップデート | トップページ | ミシュランPP2 »