« またまた雪でした。 | トップページ | 予約しました »

2008年2月11日 (月)

三茶でJAZZ

Sancha1昨日の夜は久方ぶりに三軒茶屋へ。私の家からは下高井戸で世田谷線という小っちゃい電車に乗り換えて行きます。今はヨーロッパ風のモダンな車輛になってしまいましたが、むかしはグリーンのかわいい車輛がトレードマークでしたね。下高井戸←→三軒茶屋間を約17分で走っています。
Yousyokuya
Eigakan
Jazzlive

三茶はところどころに昔い懐かしい店なんかがあり、新旧混在した面白い街です。

5時頃の遅い昼を昔ながらの洋食屋さんで食べました(料理を撮らなかったのが残念。あわてて食べてしまいました)。近くには、これまた昭和の風情ただよう2本立ての名画座なんてのもあります。チケット窓口がなんとも懐かしい…。

さて、今回三茶に言った目的はJAZZのライブです。屋根裏風のカフェで珈琲を飲みながらJAZZを聴くと言う、風流な集いへの参加です。
演奏は金沢からはるばる来た4人組。プロの人と学生さんの混成チームです。さらに、ジャズフルートの井上信平さんという超ビッグゲストも飛び入り参加するという、木造家屋でやっているのに何とも豪華なライブとなりました。パワフルなフルートを中心にした大盛り上がりのライブに香り高い珈琲付きという、満足の2時間半でありました。


by GR DIGITAL

|

« またまた雪でした。 | トップページ | 予約しました »

コメント

世田谷線ヨーロピアンになりましたね。以前はウォーズマンみたいな顔してたのに(笑
環七越えるとき信号待ちするんでしたっけ?こ奴も2両編成でしょうか?

このべーしすとふれっとレスでしょうか?
この動画(音)欲しいな~♪

投稿: ねこの円卓だ象 | 2008年2月14日 (木) 00時16分

ねこの円卓だ象さん、はじめまして。
ウォーズマンですか、ははは。そんないかつい感じじゃなかったような気が…。どちらかというとキン肉マン?
いまも2両編成で、信号待ちしてますよ。

ベースは写真がぶれていて定かでないですが、たぶんフレットレスです。動画はすみません、ないです。

投稿: ぼーちゃん | 2008年2月14日 (木) 01時31分

ぼーちゃんゴメン! ↑コメは私のです。
分かるとおもて。。。

投稿: 走~象~(某pさんぽく | 2008年2月19日 (火) 12時41分

やっぱりそうでしたか。
ねこの円卓という響きであの猫たちを想像したのですが、確信がなかったもので。走象さんとこの猫、紹介させてください。

投稿: ぼーちゃん | 2008年2月19日 (火) 22時24分

うまいこと紹介して下さい。。。って、もうされてるし(^^;

投稿: 走象 | 2008年2月20日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/40093899

この記事へのトラックバック一覧です: 三茶でJAZZ:

« またまた雪でした。 | トップページ | 予約しました »