« ビバ・イタリア! | トップページ | ベトナムみやげと言えばこれ »

2008年1月27日 (日)

鉄道博物館

Teppaku1鉄ちゃん(の予備軍の子供達?)の殿堂、鉄道博物館に行ってきた。
早くから行きたかったんですけど、混んでいるような話もあったので訪問が遅くなりました。私が小さい頃は、秋葉原に交通博物館という場所がありまして、親とともに足繁く通ったものです。

よく写真で見る光景ですが、室内保管されている車輛がミニチュアのように見えます。

Teppaku2

← 車輛だけでなく館内のセットも凝っています。本物のホームのよう? これは中央線だったかな? ホームには「づみのゃちお」(おちゃのみず)と書かれています。


Teppaku3


← 車輛の中で休憩できるところもあります。まるで当時の列車の中のようです。
行き先表示板等の小物も凝っています。当時の雰囲気が感じられます。


Teppaku

by NIkonD40

|

« ビバ・イタリア! | トップページ | ベトナムみやげと言えばこれ »

コメント

行きたいけど遠すぎる!

投稿: mrs.delta | 2008年1月31日 (木) 01時58分

確かに遠いですねー、京都じゃあ。
もし東京にお越しの際には…、ぜひ。

私にゃ、「交通博物館」の「交通」じゃなくなってしまったのが
ちと残念ですが。「鉄道」限定なので。

投稿: ぼーちゃん | 2008年2月 1日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/17865228

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館:

« ビバ・イタリア! | トップページ | ベトナムみやげと言えばこれ »