« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月27日 (日)

鉄道博物館

Teppaku1鉄ちゃん(の予備軍の子供達?)の殿堂、鉄道博物館に行ってきた。
早くから行きたかったんですけど、混んでいるような話もあったので訪問が遅くなりました。私が小さい頃は、秋葉原に交通博物館という場所がありまして、親とともに足繁く通ったものです。

よく写真で見る光景ですが、室内保管されている車輛がミニチュアのように見えます。

Teppaku2

← 車輛だけでなく館内のセットも凝っています。本物のホームのよう? これは中央線だったかな? ホームには「づみのゃちお」(おちゃのみず)と書かれています。


Teppaku3


← 車輛の中で休憩できるところもあります。まるで当時の列車の中のようです。
行き先表示板等の小物も凝っています。当時の雰囲気が感じられます。


Teppaku

by NIkonD40

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ビバ・イタリア!

Spongeさてこれは何でしょう?
なんてことはない、ただのスポンジです。イタリアンカラーってだけで買ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

バクキャンドル

Bakucandlefrancfranc製のバク・キャンドルを入手しました。このバク、人気あるのかもう店頭にはない状態。あなどれないバク人気!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

いたたた・・・

デルタユーザーには痛い映像です。皆さん事故にはきをつけましょう。エアバッグついてないし・・・。

話は変わりますが、私のMacのSafariではYouTubeが開かなくなってしまった。もっと新しいOSにしなくては無理らしいのです、強制終了してしまって。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

金沢みやげ

Fukutokusenbei1嫁さんが金沢に行ったおみやげに、せんべいをもらいました。ガチャガチャのようなカプセル状になったせんべいに、お菓子が封入されているという「福徳煎餅」です。

Fukutokusenbei25個のうち、3個は砂糖菓子、2個は土人形が入ってます。土人形は鯛の舟と小槌でした。
さすが金沢、お菓子も凝ってますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

hpi-racing よう出来てます。

Hpi1最近たくさん出回っているので目にした方も多いでしょうが、hpi-racingのデルタ2台購入しました。

Hpi2これがまた精巧で秀逸な出来なんです。ixoが発売されたときは「これはなかなか!」と思ったんですが、このhpiはそれを遥かにしのぐ出来映えですね。
モンテカルロの方なんかは、写真だけ見たら1/18と見間違うほどです。ストラダーレの方もスポイラーが立っているし、これまでの既存モデルと比べるとディティールにかなりこだわった仕上がりです!
最近またコレッツィオーネや、ビアンコのサーキット仕様が出たり、これまでにないラインナップでデルタユーザーの満足度を高めてくれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

DIEMMEのマウンテンブーツ

Diemme特にそうするつもりでもなかったが、今年はバーゲンに何度か足を運んで、いつになくいろんなものを買ってしまった。その中でも一番の収穫がこれ。エディフィスで、イタリア製「DIEMME」のマウンテンブーツを買った。シーズン初めには高いしと思って、あきらめたのが安くなっていたのだ。
ごついのだが、シンプル。そしてやはりイタリア製という響きには弱い。この手のブーツにはイタリア製が多いのだ。考えてみれば、スキーのブーツもイタリア製が多いし、ノルディカなんてのもイタリアだったな。やはり革製品とファブリックと車はイタリアじゃ!(ホンマか?) ビバ・イタリア!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

バクの子供はウリボウ

Baku2前に一度、私がバク好きなことを書きましたが、多摩動物公園で12/12にマレーバクの赤ちゃん「サコ」が生まれました。

Baku4イノシシの子供は瓜のような模様でウリボウと呼ばれますが、バクの赤ちゃんも同様に縞模様があるんです。
私が見に行ったこの日は親子でずっと寝たまんまでしたが、起きてくるまで粘り強く待っていると、おしっこに起きたお母さんにくっついて赤ちゃんも起きました。まだ生まれて3週間ですが大きさはもう中型犬並みです。約3ヶ月で縞模様から、お母さんと同じ白黒柄になるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

ガン飛ばし姉妹より、賀正

Gantobashi姉「あんたらどこ見てんのよ!」
妹「おらおら、ちょっと裏まで来な!」

姉「新年明けたって? 猫にゃ、関係ないね。」
妹「とりあえず夜露死苦!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

おめでとう。そして三鷹も。

Omikuji皆様、あけましておめでとうございます。
今年数えで42才、本厄の私は厄払いも兼ね、近所のお不動さんへ初詣に。昨年の前厄は大過なく過ごしましたが、今年もそうあって欲しいのものです。願いごとは家族の健康と、デルタの健康です。さらにおみくじを引くと、今年は大吉!よし!出足いいぞぅ。

Kokousoccerさらに、今日の全国高校サッカー3回戦、わが三鷹高校は昨日鹿実を下した宮城県工を撃破し、ついにベスト8です! 昨日・今日はテレビ観戦となりましたが、いずれも安定感のあるパス回しと、鉄壁のディフェンス、そしてFW白井君の素晴らしい動きとシュートで強豪を次々に破っています。1/5の市原はあいにく仕事で行けませんが、応援してるぜー。そして準決勝国立へUターンだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »