« 板です。 | トップページ | おめでとう。そして三鷹も。 »

2007年12月30日 (日)

祝!三鷹高校勝利

Mitakaeleven今日は記念すべき一日。私の母校、東京都立三鷹高校が全国高校サッカーに初出場し高知中央高校と対戦、しかも初勝利を飾りました。パチパチパチ。私は国立競技場まで応援に行ってきました。

Gamesetそもそも、全国大会に都立高校が出場すること自体が快挙(昨年も都立高校が出場)の上、今年は一回戦も突破! これまで東京地区と言えば修徳や國學院久我山といった私立の強豪校がひしめく激戦区。三鷹高校のような”一”都立高校がここまで強くなるとはスゲーことで、OBの私でもびっくりです。

Scoreboard← 歓喜の勝利の瞬間

試合は時より激しい雨の降る中、前半は0-0、後半先制点を取られたものの安定したパス回しで常に敵陣にて攻め続け、3点を取り返し、そのままホイッスルとなりました。選手はそれほど背が高い訳でもなく体格的には普通な感じ。100人以上も部員がいるらしいですから、センスのいい子も多いんでしょうね。途中ぜんぜん負ける気がしないくらい、格上感さえ漂っていました。


1/2の2回戦目は応援には行けませんが、頑張ってほしいものです!

※ちなみに私はサッカー部とは関係ありません。

|

« 板です。 | トップページ | おめでとう。そして三鷹も。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/17523775

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!三鷹高校勝利:

« 板です。 | トップページ | おめでとう。そして三鷹も。 »