« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

初めてのガンダム

Gundamタイトルの「初めての」というのはシリーズ最初のという意味ではなく、私がついにガンダムシリーズを初めて見たのです。だから、劇場版メモリアルボックスとやらが近日発売されるらしいですが、何が違うやらさっぱりわかりませんし、何とかガンダムってのもどんな話なのか全然わかりません。私の年代でもけっこう周りではガンダムに傾倒していた人も多いのですが、アニメ・漫画にはほとんど興味がないもので、私は一度も見ないで過ごして来たのです。
でも最近ではシャア人気が普通の雑誌に取り上げられたり、ケツメイシのCMがガンダムのワンシーンだったりと、初回放送から30年近くを経て、なぜかクローズアップされている気がします。これまで食わず嫌いでしたが、今更ながらその人気ぶりをちょっと垣間みようと思っています。(今頃かよ!)
その第一弾がまずビデオを見ようってことだったのですが、映像はさすがに時代を感じます。アムロ、シャアやその他の人が超能力者だったのは初めて知りました。(遅いよ) あのケツノポリスのCMのシーンも後半に出て来て、おおこれかと思いました。(私のパーソナルカラー・・・ってCMです)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

つまみはボタン?

Buttonbeer_2とにかく邪魔なのは間違いないですが、つまみではありません。肉ならつまめるけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ソファが届く

Buttonsofa7月に発注していたソファがやっと届きました。インテリアショップ・アクタスで購入したものです。
やはり想像していた通り、店で見るサイズと家の中で見るサイズは違い、大きさに一瞬戸惑いました。店で見るとそんな大きい気がしないんですけどねぇ。
さすがに革にしただけあって、猫どもも今回は傷めつけることはないでしょう…。おそらく。ソファの上で寝ることもあまり興味がないようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

こんな場所からこんばんは。

Hana071008涼しくなるとそろそろ猫の居場所が変わってきます。夏場はちょっとでもひんやりする板の間や押し入れにいるのですが、冬場は暖を求めはじめます。だいたい人の近くに寄ってきますが、ハナはちょっとへそ曲がり。妙な場所で(たいがい物陰から)人の様子をうかがっています。
もっと寒くなってストーブが出されたら、もうその前を陣取って離れないんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

小さい車は好きですか?

Fiat500私の答え  …  好きです。

Fiat5001車に限らず小さいものは好きなんですけど、こんな小さい車乗ってみたいんですよね。パンダ、ミニ、チンクエチェント。セカンドカーが持てたらなぁ。小さい=無駄のない、隙のない、凝縮された…そんな魅力があります。私はけっこう体がでかいから、実際乗ってみると窮屈なんですけど。

フィアット・Newチンクエチェント、CGイベントに来ていました。もちろん古いチンクはいいですけど、新しいのもなかなか。単に古いモデルからのリバイバルって、メーカーからすると手抜きにようにユーザーから思われていやなんでしょうけど、うまく新技術と融合してたらいいと思うんですよね。愛されるデザインって、やっぱり無駄をそぎ落として普遍的なものでしょうから、時代が移っても変わらないと私は思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

CG CLUBイベントおまけ

Audir81先週のCG CLUBイベントですが、こんな車も参加していました。

Audir82
アウディR8。どちらかというと無難な車のラインが多かったアウディですが、一気にはじけた車作っちゃいましたね。専門誌全然読んでませんから、スペックなんかは知りませんが、デザイン的にはこれまでのアウディを超越してますよね。ドイツ版カウンタック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

CG CLUBイベントへ

Meeting20071昨日土曜日、私の会社の先輩に誘われてカーグラフィックのクラブ会員のイベントに行ってきました。場所は伊豆のサイクルスポーツセンター。その日はその人の新車同様のデルタをお披露目してもらう予定でもありました。
Meeting20072
ところが前日…、予定が入り行けなくなったとのこと。もう一人いっしょに行く予定だったのですが、その友人も当日のドタキャン。けっきょく、一人で修善寺まで行ったのでした。雨であいにくの天候でしたが、8時半の時間ぎりぎりに到着すると、すでに数十台の車が。


もともと3人で参加する予定だったのはサイクルスポーツセンターの5kmコース体験走行。そう、カーグラフィックTVでテスト走行が行われたりするコースです。自転車のコースとはいえ幅があり、アップダウンも激しいコースです。
到着順に整列したのですが、奇しくも当日3台しかなかったランチアが順に並びました。ベータモンテカルロ、テーマ8.32、私のデルタ。テーマのお兄さんは最近購入したばかりだそうです。コースを3周、わずか15分程度の体験でしたが、途中プロカメラマンの方が写真を撮ってくれるとのことで、ちょっと意識しながらの走行。できばえはこの通りです。やっぱりプロに撮ってもらうとカッコいいですね! ちょっと斜め向けるところがミソなんでしょうか。

Deltacgnavi_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »