« 白麒麟 | トップページ | バッテリー »

2007年9月 8日 (土)

衝動買い

Toshibapcこれまで何台ものMacを乗り継いできたのですが、初めてWindowsなるものを買ってしまいました。しかも衝動買いで。
ブログやメールはいま使っているiBookG4で何の支障もないのですが、会社のメールやポータルサイトが見られないのです。MacOSでは。まあ、そんなに仕事を家でするつもりもないのですが、逆にいままでパソコンをちょっと使いたいだけで土日にはるばる会社まで行ってたのも、何だかもったいないなぁと。
そんなことでドリフターズがCMをしている電器店に行くと、何だかPCが安いじゃないですか。思ったよりずっと。赤いエプロンしてる人がいるので、いろいろ聞いていると、よくみたら胸には店の名前じゃなくて「Tシバ」の名前が。どうりでTシバのPCをおすすめすると思ったら応援販売の人か。でもその人が親切だったのとTシバが安かったので、そのまま買ってしまいましたよ。
いままで何か買うとなったらそれなりに研究したり、価格を比べたりしたものですが、どうもパソコンにはそんな興味が湧いてこない。かたちもみんなほとんどいっしょだし。中身はけっきょくWindowsで動いてるだけだし。VistaなるOSにもまったく興味がないので、ほとんど機能は知りません。それよりも今度出るiPodの方が気になるなあ。

|

« 白麒麟 | トップページ | バッテリー »

コメント

買ったのですね。うちは元々はウィンドウズだったのですが、今は95%マックに移動したんです。でも100%じゃないのは、まだウィンドウズのプログラムで何点か捨てられない物があるので、とてつもなく使えないマシーンに成り下がっているのですがキープしています。でも邪魔なの早く捨ててしまいたいのです。早くマックの新しいOS出て欲しいです。ウィンドウズのプログラムが使えるようになるのですよねぇ?確か?

投稿: rrpのハハ | 2007年9月11日 (火) 16時11分

あ、いまのMacでもWindowsは使えますよ。ソフトとしてのWindowsOSを買ってインストールしないといけませんが。
詳しくはこちら→http://www.apple.com/jp/getamac/windows.html
インテルになってからMacとWindowsの壁は低くなりましたからね。
でもWindowsより割高なMac本体とWindowsOSをそれぞれ買わなくてはなりませんから、けっこうかかりますね。私はまだiBookが元気なので、比較的安いWindowsマシンを買ってしまいました。

投稿: ぼーちゃん | 2007年9月12日 (水) 01時10分

え!そうなんですね!でもインテル入ってる?じゃ無いと駄目なんですか?
夫のマシーンには確かインテルが。んじゃ早速試してみましょう。夫のマシーン使うと嫌がられるのが困り物なのですが、、、私のマシーンはすぐ買い替える予定がないので仕方ないですね。夫のを使う位ならば古いウィンドウズPCを動かないなりにも使った方がストレスレスかもしれませんが(^_^;) かき込みして良かったです。夫に聞いても「次のOSだよ」とか言っていたので〜。
ちなみに今日は雨の音とロボットの夜鳴きで4時に目覚め、そのまま起きて仕事をしちゃいました。普段はこんなに早くないんですよ。

投稿: rrpのハハ | 2007年9月12日 (水) 05時32分

夫に言ったらあっさり却下でした(-_-)
信用性にかけるソフトで、色々問題が起っている、と、どこの口コミか知らんが。
で、俺のPCでは使わせないからな!とハッキリ(T_T)
大人しく次のOSとやらを待ちたい。
ウィンドウズなら現時点でもデジカメのRAWデータもフォトショップで加工出来たりするらしいし、ソフト面では上行ってますよね〜。
ハッキリ言って私がマックにしがらんでいるのはデザイン面でだけですが、これが大きい。なんせ家の中で目立つので。今出ているシルバーのimacも素敵ですよね*

投稿: rrpのハハ | 2007年9月12日 (水) 11時08分

ああ、そうですか。やっぱり問題はあるんですね。
そういうリスク情報は大事ですね。メーカー側はいいことしか書きませんから。
写真はRAW現像してるんですか?私はまだJPEGでしか撮ったことがないです。

めずらしく朝早きということですが、ちょうど我々の毎朝起きる時刻ですよ!

投稿: ぼーちゃん | 2007年9月12日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/16388129

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« 白麒麟 | トップページ | バッテリー »