« 新・デルタユーザー | トップページ | 流星群 »

2007年8月12日 (日)

ポルシェの人

Porsche最近、ネタがないんですよね。熱射病になっちゃうからデルタでは出かけられないし。夏休みだというのに。

ところで、先日ポルシェに勤める人と飲みに行きました。私の知り合いの人が親しくしている方で、3人で飲みに行ったんです。当然私は車好きなので非常に楽しみにして行ったのです。
会ってみると、とても気さくな方ですぐ話が合ったのですが、やっぱり(当然ながら)車が好きな方で、いまは自社商品(ポルシェ911)に乗っておられるそうです。でもそれ以前はランエボやFD3Sに乗っていたようで、なかなか走り屋。「おれはポルシェしか乗らない」みたいな人ではありませんでした。
すごく努力家の方でいくつかの自動車会社でステップアップされ、いまポルシェジャパンとのこと。名刺にもエンブレムが光っていて、なかなか素敵です。

小さい頃は憧れたポルシェ。いまは手が出ないと思って考えてみたこともないけど、デルタ乗るよりも所持期間中の総コストは安いかもなぁ。水冷になってから故障もあまりないようです。

|

« 新・デルタユーザー | トップページ | 流星群 »

コメント

ネタならあるじゃないですか。引っ張ってる新デルタオーナーの詳細が。
ポルシェ好きって多いですよね。お世話になってるショップの社長さんもそうなんですが、私はどうもダメ。好きになれない。ていうかドイツ車全般があまり好きではないかもしれません。
同じポルシェでもポルシェティーガーなんかは好きですけど。

投稿: 神野 | 2007年8月13日 (月) 23時14分

昔はポルシェって好きじゃ無かったんですけどね。
今では「もしデルタを乗り換える事が有ったとしたら、ポルシェ以外じゃ満足出来そうに無い」とか思っちゃってるんですよ。
乗ったことも無いのにね(笑)
とはいえ、私の場合RRへの拘りは全く無くて、むしろ924.928.968.ケイマンあたりが好きだったりします。
勿論911も好きですよ!
とても買えませんけどねぇ。
変える気も有りませんけどねぇ。

投稿: piccolo | 2007年8月14日 (火) 00時08分

>神野さん
すみませーん、まだ新デルタオーナーのとっておきの車に会ってないんです。
なんせ走行4800kmらしいのですが、それしか情報がなくて。
ポルシェお好きじゃないんですか。私はけっこう好きなんですよね。
でも今のじゃなくて、930ターボとか934RSRとか数十年前のですけど…。
ドイツ車もきらいじゃなくてM3とか乗ってみたい。乗れないけど…。

投稿: ぼーちゃん | 2007年8月14日 (火) 00時29分

>piccoloさん
乗りたい車があっても替える気がしないってのがデルタオーナーの共通の悩みですね。
何でしょうね、これは。
ポルシェの欠点は周りの誰が見てもポルシェってわかるとこですね。後ろからきたら素直に道開けちゃうみたいなとこが。
何て車か知らないけど恐ろしく速いとかそんなのに憧れます。ルノー21とか、普通のメルセデスに見えて500Eとか。

投稿: ぼーちゃん | 2007年8月14日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/16092456

この記事へのトラックバック一覧です: ポルシェの人:

« 新・デルタユーザー | トップページ | 流星群 »