« ソファ注文 | トップページ | デルタが売りに… »

2007年7月18日 (水)

鉄道のデザイン展

Tetsudodesign先日、東京芸術大学主催の「鉄道のデザイン」展(17日で終了)に行ってきた。なんで芸大なの?と思ったが、suicaペンギンを描いた坂崎さんが芸大卒だからのようだ。私はsuicaペンギンが好きなもので、けっこう楽しみにしてました。
Jrsuica
当日は台風の影響で大雨だったんですが、けっこう鉄道好き(もしくはペンギン好き)な人が多く集まっていた。入場券(ただなんですけど)は鉄っちゃんには嬉しい硬券を模したもの。自分で入鋏することができます。昔は駅員さんがはさみを鳴らしながら、切符切りしてましたよねー。なつかしい。
鉄道のデザインといいながらも、内容は車両デザインのみではなく、ポスターやサイン、新しい東京駅舎の模型等が展示されていました。
外に出てみると、「ペンギンいます。」の看板が。売店でこのイベントオリジナルのsuicaペンギン&イルカポストカードが売られていたので、買ってしまいました。

|

« ソファ注文 | トップページ | デルタが売りに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/15805210

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道のデザイン展:

« ソファ注文 | トップページ | デルタが売りに… »