« ドカンと寝てます | トップページ | 鉄道のデザイン展 »

2007年7月16日 (月)

ソファ注文

Karimokuうちにはなぜかカリモクの家具が多い。ダイニングテーブルも洋服ダンスもそうだし、ソファもそう。ソファはカフェとかでもよく使われてるカリモク60というシリーズなのだが、形もレトロなら座り心地もレトロ。見た目と同時にクッション性もそれほど高級感はない。
自分が買った頃は、形重視で座り心地は気にしなかったのだが、このソファは柔らかすぎる。最近ずっと買い替えようと思っていたのだが、うちにとって最悪なのは二匹の猫によって、大事なソファが痛めつけられるってこと。本革製にせざるを得ない状況にある。ところが革のソファなんて、「ニトリ」で買わない限り基本的には高いもの。なかなかコストパフォーマンスに満足のいくものは見つけられませんでした。

先日私の勤める会社のグループのある家具店に行くと、いいのがあったんです。それもセール期間内15%オフ!で、さらに社販で15%オフ!! 合計30%くらいも安くなるんです。今日あらためてお店に見に行き、注文をしてしまいました。受注生産なので、出来上がりは9月下旬。いまから楽しみです。当初はいちばん安いラインのものにしようかと思ったんですが、もう少しいいのにしました。せっかく買うソファですから、納得いくものがいいですからね。
あ、ちなみに下の写真の型ですが、色はこげ茶にしました。白じゃないですよ。
Photo1

|

« ドカンと寝てます | トップページ | 鉄道のデザイン展 »

コメント

オゥ、とうとう買ったんですね。うちもちょうどソファを探していたのでオクサマとよくソファの話をしておりました。シンプルでよさそげなソファですね。お宅のお部屋にとても似合いそうです。革なら布のように爪研ぎにされる事はまずないようですが、やはり多少の傷を付けられてしまうのは避けられないようです。最初は少しの傷にもビクビク神経を尖らせてしまいますが、半年もしたら、「ま、いっか、」な状態になりますよね。猫持ち家の味です味!あ〜、しかし、うちはまだ悩み中です。張り替え推奨する夫と、買い替えたい私。張り替えがもう少し安いといいんですが、イケアあたりで新しいの買うより高いですからねぇ〜。来月トラックも見に行きます。クオリティの割に高い気もしますが、やはりかわいいので惹かれてます(^^;)

投稿: rrpのハハ | 2007年7月17日 (火) 10時56分

rrpのハハさん、こんばんは。
とうとう買っちゃいましたよ。納期がかかるのでしばらく先ですけどね。
うちは中村工芸と決めてたんですけど、気が変わってしまいました。

>半年もしたら、「ま、いっか、」な状態になります
わかります。うちも全てのものにそう思いますが、限度を超えるとやっぱりねぇ。
荒廃した家がやんなってきます。まあ、革ならそれほど気にならんでしょう。

トラ○クさんは一度見に行きましたが、ちょっと高いんですよね。何もかも。

投稿: ぼーちゃん | 2007年7月17日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/15783980

この記事へのトラックバック一覧です: ソファ注文:

« ドカンと寝てます | トップページ | 鉄道のデザイン展 »