« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

新・デルタユーザー

デルタユーザー率の高い私の会社ですが(3人なので、約0.1%ですが)、また1名デルタユーザーが増えました。しかもなんと新車同様とのこと。次回OFF会に参加してもらえるのでは、と思っております。
詳しくはまた後日…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

デルタが売りに…

N102004116lデルタもとうとう維持できずに…、ではなくて、珍しく私と同じ白デルタが売りに出ています。
こちら
私がいつもメンテに出しているロッソコルサさんです。走行距離も少ないですなぁ。
どうです?1台。(PR)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

鉄道のデザイン展

Tetsudodesign先日、東京芸術大学主催の「鉄道のデザイン」展(17日で終了)に行ってきた。なんで芸大なの?と思ったが、suicaペンギンを描いた坂崎さんが芸大卒だからのようだ。私はsuicaペンギンが好きなもので、けっこう楽しみにしてました。
Jrsuica
当日は台風の影響で大雨だったんですが、けっこう鉄道好き(もしくはペンギン好き)な人が多く集まっていた。入場券(ただなんですけど)は鉄っちゃんには嬉しい硬券を模したもの。自分で入鋏することができます。昔は駅員さんがはさみを鳴らしながら、切符切りしてましたよねー。なつかしい。
鉄道のデザインといいながらも、内容は車両デザインのみではなく、ポスターやサイン、新しい東京駅舎の模型等が展示されていました。
外に出てみると、「ペンギンいます。」の看板が。売店でこのイベントオリジナルのsuicaペンギン&イルカポストカードが売られていたので、買ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ソファ注文

Karimokuうちにはなぜかカリモクの家具が多い。ダイニングテーブルも洋服ダンスもそうだし、ソファもそう。ソファはカフェとかでもよく使われてるカリモク60というシリーズなのだが、形もレトロなら座り心地もレトロ。見た目と同時にクッション性もそれほど高級感はない。
自分が買った頃は、形重視で座り心地は気にしなかったのだが、このソファは柔らかすぎる。最近ずっと買い替えようと思っていたのだが、うちにとって最悪なのは二匹の猫によって、大事なソファが痛めつけられるってこと。本革製にせざるを得ない状況にある。ところが革のソファなんて、「ニトリ」で買わない限り基本的には高いもの。なかなかコストパフォーマンスに満足のいくものは見つけられませんでした。

先日私の勤める会社のグループのある家具店に行くと、いいのがあったんです。それもセール期間内15%オフ!で、さらに社販で15%オフ!! 合計30%くらいも安くなるんです。今日あらためてお店に見に行き、注文をしてしまいました。受注生産なので、出来上がりは9月下旬。いまから楽しみです。当初はいちばん安いラインのものにしようかと思ったんですが、もう少しいいのにしました。せっかく買うソファですから、納得いくものがいいですからね。
あ、ちなみに下の写真の型ですが、色はこげ茶にしました。白じゃないですよ。
Photo1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

ドカンと寝てます

Button20070715ボタンはどんどん太っちゃって、今日もソファを占領してくつろいでます。

あんた、ちょっとリラックスし過ぎだって!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

初IKEA

Ikea_alkaline今日は初イケアに行きました。
もはやその広さについては、私が書くまでもないですが、とにかく広い! そしてただ広いだけでなく、家具以外にも食べるものが安かったり、かなり楽しめました。ホッドドック100円とかソフトクリーム50円とか・・・。味もなかなか。
Ikea_cushion今日は友達の家に遊びに行ったついでなので、家具を買いに行った訳ではないですが、細かなものをいろいろと買いました。例えば写真の乾電池。黄色のパッケージがかわいい!ってつい買ってしまいました。あとはクッション。白黒柄が北欧らしくていいです。これはめっちゃ安いってほどじゃないけど、2200円。
セルフ組み立ての家具は、シンジラレナーイ価格。イス4脚付きのダイニングテーブルなんか、そこそこいいものなのに11,900円とか。破格の嵐です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »