« FTP写真その2 | トップページ | おまけ写真 »

2007年6月 2日 (土)

ついでレポート〜金沢21世紀美術館にて

Kanazawa01FTPの帰りに金沢21世紀美術館に寄ってきました。金沢西ICより約20分、兼六園の隣に位置する話題の美術館です。

Kanazawa02
Kanazawa03
Kanazawa04
Kanazawa05_1通常コレクションのチケットを手に入場すると、黒板やらモニターが置かれた大きな部屋が。センスの良さを感じさせます。
外では何やらミニコンサートみたいなものをやっていたのですが、円形にならんだ椅子が面白かったので背後から撮ってみました。
館内は撮影禁止なので撮れませんでしたが、天井から明かりの差し込む白く大きな部屋が大小いくつかあります。
展示室の見学を終えると、中庭に何やらプールのようなものが見えてきます。よく見るとその中に人がいます。そう、水を張って見えますが、中に人が入れるようになっているのです。なかなかおもろいですね。私もグルっと回って、下から撮ってみました。

|

« FTP写真その2 | トップページ | おまけ写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/15284284

この記事へのトラックバック一覧です: ついでレポート〜金沢21世紀美術館にて:

« FTP写真その2 | トップページ | おまけ写真 »