« 碓氷峠を走る | トップページ | エアコンガス補填 »

2007年5月13日 (日)

カエル

Frogヨメの実家に行くと、庭にカエルが…。実は久々にカエルを見ました。
小さい頃(当時東京都調布市在住)は、裏が田んぼだったのでそこら中カエルだらけだったし、3年前まで住んでいた武蔵野市でも住居が1Fだったので、よく見かけたんですけどね。けっこう大きいヒキガエルとかもいました。Frog2
いまマンション(6F)住まいなので、周りにいたとしてもまず身近に見ることが無くなってしまいました。寂しいものです。ゴキブリや蚊が来ないのは良いのですが。

ニコンD40のレンズはマクロじゃないのですが、そこそこ近くまで寄って撮ることができます。

|

« 碓氷峠を走る | トップページ | エアコンガス補填 »

コメント

カエルの容姿って魅力的。
どこまでが頭なのか分かりませんけど、ニ頭身みたいでステキ。


投稿: mrs.delta | 2007年5月17日 (木) 07時55分

うきゃ
かわいいです
欲しいですw
かえるが近くで見れるなんてなんてうらやましい
蛙好きな私にはたまりませんww

投稿: 蛙(特務の相方) | 2007年5月17日 (木) 17時52分

>mrs.deltaさん
カエルの漫画はたいてい2頭身ですよね。
吉祥寺にカエルグッズ専門ショップがあります。
なかなか面白いです。

>蛙さん
まさにカエルですね。静岡ではカエル見ない?
最近テレビでやってましたが、カビが原因でカエルが
絶滅する可能性があるらしいですよ。

投稿: ぼーちゃん | 2007年5月18日 (金) 00時53分

昔はうちの庭にもいっぱい蛙がいました。普通のアマガエルですが、縁側があった頃は雨が降っていなくても縁側に乗って、網戸に寄ってくる蚊を退治してくれてました。上のほうにはヤモリがいて、家の中にはハエトリグモ。最近そういった益虫?が減ってしまい、蚊もハエもハデにやってくれてますね。
さすがに蛇やらなにやらは苦手ですが、カエルはとことん身近なイキモノ。あのぺとぺと感がたまらにゃいw

投稿: 特務曹長 | 2007年5月20日 (日) 12時36分

そうですね。カエルは世の役に立ってる生き物ですからね。
マンションの6Fはハエも蚊も来ないので、本当に生き物との共存が
ない世界ですよ。たまーにハエが飛んでるとうちの猫どもは大騒ぎです。」

投稿: ぼーちゃん | 2007年5月20日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/15056277

この記事へのトラックバック一覧です: カエル:

« 碓氷峠を走る | トップページ | エアコンガス補填 »