« エアコンガス補填 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールズエンド »

2007年5月20日 (日)

高尾山

Takaosan今日は五月晴れの絶好な天気。山でも行くかってことで、高尾山へ行きました。皆さん高尾山って知ってますか?東京周辺の方ならご存知と思いますが、日帰り登山、遠足にもってこいの八王子市にある山です。
私の家からはふもとまで電車で20分ってことで、我が家がどんなに田舎かってことです。
Manjyuya今日は昼過ぎに出かけ、まずふもとの蕎麦屋で腹ごしらえをし、1時間ちょっとかけて登りました。高尾山に登るときはお弁当を持って行くのもいいですが、山頂に行くまでの道すがら、いろいろお店があるので、そこでお蕎麦を食べるのもいいです。下の写真はふもとにある古い饅頭屋さん。
山頂近くまで行くと、八王子から都心までつながる東京の町並みが見え、なかなかよい眺望です。今日は昼過ぎ一時曇りましたが、その後は再び快晴。新宿辺りの高層ビルまでよく見えました。
わが家からの往復約4時間のショートトリップですが、非常に運動にもなりましたよ。消費したカロリーですが、今晩の焼き肉ですっかり挽回しました…。

|

« エアコンガス補填 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールズエンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/15145990

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山:

« エアコンガス補填 | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールズエンド »