« 奇跡の一発目(結果報告入り) | トップページ | 御殿場&蕎仙坊へ »

2007年4月25日 (水)

ランチア・ベータ・モンテカルロ

Lanciabeta今日夕方、仕事で恵比寿にいったついでにMr.CRAFTに寄ってきました。
CM'sコーポレーションのラリーシリーズはSS.3とSS.5のランチアシリーズを買いましたが、SS.11シリーズが出ているのをすっかり忘れていました。今日、それを再発見したので、さっそく2個購入。
家に帰って、開けると「ベータ・モンテカルロ」と「S4・RAC」 の2台でした。この中での目玉はやっぱりアリタリアカラーのストラトスターボでしょうか。これが一番欲しかったですが、このシリーズのシークレットはネットで調べるとストラトスのカラー違いのようですね。京商のシリーズと合わせると、1/64シリーズも在庫台数がけっこう増えてきました。そろそろどこかに飾りたいかな。どなたかかっこいい飾り方教えてください。

|

« 奇跡の一発目(結果報告入り) | トップページ | 御殿場&蕎仙坊へ »

コメント

えー。展示方法ですか?
えーとね、まずガラス張りの部屋を作ってホンモノのベータモンテカルロ買うの。で、ダッシュボードに貼るのー。
超絶カッコイイ展示方法ですよん。

と、とりあえずバカ極まりないことをカキコしてみましたが、展示方法というか収納方法は選ばないと猫に崩されますよね。
どっちかというと、300x300x80くらいの透明なカバーを用意して裏板を作り、ジオラマ風に仕立てて飾るのがいいかと。
昔1/72の戦闘機シリーズは木の板をコールタールで仕上げてNゲージ用粉末(緑が草、茶色が土)で滑走路脇駐機場のような雰囲気に仕上げたことがあります。F-4EJとT-2、何故かF-105、それぞれ用意して写真を撮ったのですが・・・・露出が・・・・orz
ええ、はるか昔の話です。小学校高学年頃かな。「汚し」の技術にリアリティを感じ始めた頃の・・・・。
そのあと、その板の上に紙粘土で地形を作り、砂丘に半分埋もれたメルカバを乗り越える74式(だからあり得ないって!)とかにも使いました。でも、それは写真撮らなかったなぁ・・・・。

投稿: 特務曹長 | 2007年4月28日 (土) 15時14分

特務さん、こんばんは。
ジオラマ風ですか。思いもよらなかったですが、それも面白そうですね。
何だかミニカー用に売られているプラスチック製のディスプレイケースが
安っぽくって。

投稿: ぼーちゃん | 2007年4月29日 (日) 02時19分

とくむとしては、木の板と紙粘土と絵の具?があればいろいろ作ります。昔から映画のトレーラーフィルム?が好きな性分で、「その場面」を作るのにはKiaiを入れてしまう(他人から見ると何をやっているのかまったくわからないでしょうが)という困った性癖があります。最近は1/1でそれをやり始めたモンで、大変です。土地と建物が欲しいな(ぉぃ!)w

投稿: 特務曹長 | 2007年5月 1日 (火) 10時59分

ほう、DIY派なんですね。
まさか1/1って、家作ってんじゃ…!?

投稿: ぼーちゃん | 2007年5月 2日 (水) 00時09分

家じゃない家じゃないw
そんなカネあったら普通にベータモンテカルロかストラトス買いますw・・・・あ、S4も良いなぁ・・・・
つまり、作画資料として扱うものがミニカーから実車になったと。さすがにエアガンが実銃になったりはしませんが。
基本的に絵が好き・・・・w

というか、ベータモンテカルロ買ってダッシュボードに貼る、の件についてはさらっとスルーするあたりオトナですなぁw

投稿: 特務曹長 | 2007年5月 3日 (木) 00時03分

家じゃなかったっすか。

モンテカルロ買ってダッシュボード…は流してしまいました。
だってモンテカルロ売ってんのなんて見たことないっすもん。

投稿: ぼーちゃん | 2007年5月 4日 (金) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110510/14838865

この記事へのトラックバック一覧です: ランチア・ベータ・モンテカルロ:

« 奇跡の一発目(結果報告入り) | トップページ | 御殿場&蕎仙坊へ »